★ディズニー旅行1日目① | ☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

結婚生活19年目。
8歳(2015年6月生まれ)小2女児を子育て中のワーママです。
母娘ディズニーはじめました♡

マンション内近居のダブルケア生活。脳卒中で右麻痺要介護3の父は直腸がんで旅立ち、同要介護2の母を介護中。
2024.1母も旅立ちました。

おはようございますウインク
現実の世界へ戻ってきてます


車椅子使用の両親+兄、
私たち家族の3世代
バケーションパッケージを利用した
1泊2日のディズニー旅行記。

ちょっとずつ記したいたと思います。
ご興味ある方はお付き合い下さい。




1日目。
11時頃ディズニーランドホテルに到着。



ゴージャスなホテルに
テンションが上がります!
かわいいドールハウスもあったり。




まず、両親+兄の部屋を
プリチェックインして


ディズニーランドホテル内の
シャーウッドガーデンでランチ。

もちろん、おビールもいただきます♡


お腹いっぱいで
デザートは控えめ。
もっとハロウィン🎃的なのも
あったような?


お嬢もモリモリ食べてましたよ~





ご飯の後は
ディズニーランドへ



母が欲しいと言い出した!
カチューシャ。
浮かれてます(笑)


ちょうどパレードがはじまる時間だったので


なかなかいい場所を確保。
ちょっと遠いけど
一生懸命に手を振ります



昔はパレードなんて興味なかったけど、
歳をとったのか感動しちゃうね!



さ、次はアトラクションに乗ります。

最初は母のリクエストで
「ビックサンダーマウンテン」
ファストパスでサクッと。

母、兄、お嬢と旦那で乗って
私と父はトイレタイム。

人手があると別行動ができて助かる~



ついでに
フリードリンク券を使って
スパークリングレモンゼリードリンクなる
普段は買わないようなものもゲット。

サッパリ系で美味しかったです。

お嬢はじめてのビックサンダーマウンテン。
キャーキャーいいながら
楽しんでたみたい。




あとは
トムソーヤのイカダにのって


島を探検!


フラフラして、


バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。

車椅子のまま乗れるので
父も楽しめました。


↑1台しかない
車椅子のまま乗れるスペースクルーザー


出口から誘導していただき、
専用乗り場から乗車します。

バズは初体験でしたが、
人気があるのがわかるわ。
お嬢も大興奮でした爆笑





なんやかんや夕方になり
疲れてきたのでホテルに戻り、
ラグビー観戦&休憩。
日本対アイルランド戦の日でした。




ディナーは
ショーレストランへ!

つづきます。