★10m19d 働く母ちゃんの1日 | ☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

結婚生活19年目。
8歳(2015年6月生まれ)小2女児を子育て中のワーママです。
マリーンズファンです。

マンション内近居のダブルケア生活。脳卒中で右麻痺要介護3の父は直腸がんで旅立ち、同要介護2の母を介護中。
2024.1母も旅立ちました。

おはようございますニコニコ


今日は仕事が休みラブラブ
娘が下痢気味なので、マッタリ過ごす予定です。


さて、働く母ちゃんの1日。
興味のある方はお付き合い下さい。



星4:20
旦那起床→おっさん犬散歩

私は布団の中でスマホタイム
星5:00
旦那出勤

私、起床
自分の身支度
夕飯の下ごしらえ
お昼の弁当作り
(前日の残り+おにぎりが多いです)
お弁当は自分の分だけ~(笑)

星6:00
娘、起床→パイパイ
朝ごはんの準備

星6:30
娘と朝ごはん

星7:00
洗濯物干し
娘の保育園準備
一緒に遊ぶ

星8:00
保育園へ登園

星8:30
出社

星18:10
退社

星18:25
保育園お迎え

星18:30
帰宅
掃除→洗濯物取込み
おっさん犬の抜け毛が多いので掃除機をざざっとかけます
おっさん犬の散歩
娘とお風呂→パイパイ

星19:40
娘、夕飯→ミルク

星20:30
早ければ旦那帰宅
一緒にごはん

星21:00
リビングの電気を消して、娘寝かしつけ
洗濯物たたむ
食器洗い

星21:30
娘就寝

星22:00
私、旦那就寝


かなりザックリですが
こんな1日です。

朝に『夕飯の下ごしらえ』ができているとが帰宅してからすごく楽ですニコニコ



ちなみに昨日は
豚しゃぶサラダ
納豆
ひじき煮
でした。

野菜は朝にカットしておき、
家に帰ってきてからは豚肉を茹でただけ~ラブラブ
ひじきや、ポテトサラダなど
休日に常備菜を作りおきしてます。
食材もまとめ買いで、なんとなくメニュー決めて多めに買ってます。


今のところ私は時短を利用せず、フルタイムで仕事復帰してます。

休みは水曜日+土曜日or日曜日
土日出勤の日は旦那が娘の面倒を見てくれます。

娘の1日の保育時間は8時から18時半と長いけど、
登園は週4日(+月1度だけ土曜日)だから
頑張ってもらおうキョロキョロ




最近の流行。
おっさん犬におすそ分けびっくり