こんばんは🌙

愛知県一宮市
 
 ⭐️笑顔溢れるときめきスイーツ講師
⭐️かんたんおやつマイスター協会
 かんたんおやつマイスター
   かんたんシフォンマイスター   
⭐️クラスマリエカバーリング講師
⭐️JLAフラワーゼリー認定講師
⭐️kikiribbon認定講師
⭐️おうちパンマスター
⭐️看護師のMikaです✌️



看護師の仕事がお休みの日に
公民館サークル活動を中心に
活動していますウインク


和田パン講座1回目に作る予定の
パンのレシピを頂いたので
さっそく試作‼️

作っていて
うーん🤔
なかなかまとまらない❓❓


あかりんに途中でLINE

「和田コッペより水分量が少ないのは
  こんなもんなの?」
「これでも水分量10g増やしたけど」
(私の使ってる粉は吸水がいいので和田コッペは
15g増やしていい感じ)

初めは
「水足していけばいいよー」
とお返事

あかりん
途中で気が付いた⁉️

レシピが違う!!

実は2回
おんなじようなレシピが添付されてきて
何も考えず
先に来たレシピでせっせと作った私爆笑


あかりんは削除したつもりで
いたらしい


正しいレシピと見比べると

水分量
35gも
違うじゃーん💦




なんとか出来上がったけど
ぜんぜん膨らまず
ふわふわ感はない笑い泣き

でもお味は
美味しくてよかった照れ


パン作りって
奥が深いですびっくり

早く正しいレシピで

リベンジしたい‼️


お問い合わせ✉️
メール
⬇️


ラインアカウント
⬇️
友だち追加
@rwb1356c

かんたんおやつマイスター協会
ホームページはこちら
かんたんおやつとは❓➡️


FMいちのみや i -wave76.5
連区23 生放送出演 
7回あり

リクエスト可能
本格スイーツ
(リースタルト、ビスキュイロール)
おうちパン講座
かんたんシフォンレッスン
かんたんおやつレッスン
フラワーゼリー