こんばんは🌙

愛知県一宮市
 
 ⭐️笑顔溢れるときめきスイーツ講師
⭐️かんたんおやつマイスター協会
 かんたんおやつマイスター
   かんたんシフォンマイスター   
⭐️クラスマリエカバーリング講師
⭐️JLAフラワーゼリー認定講師
⭐️kikiribbon認定講師
⭐️おうちパンマスター
⭐️看護師のMikaです✌️



看護師の仕事がお休みの日に
公民館サークル活動を中心に
活動していますウインク



一年前の夏のこと
私 苦しんでいましたガーン

ん?
なにでかって❓




座骨神経痛

もともと腰痛はあったんです
椎間板ヘルニアもあります


仕事が終わって帰ってきたら
左腰から下肢に

激痛💦

どんな体勢でも
痛いえーん

手持ちの痛み止めを飲んで
とりあえず寝る💤



翌朝も
痛みで目が覚め
歩くのもやっと
痛み止めを飲んで
こんな状態で仕事も出来る訳もなく
状況を話して
お休みを頂いた



整形外科へ
受診しに行き


トリガー注射打ってもらって
一時的には痛みが楽になったけど
ほんと数時間で


痛みとの戦い

痛み止めを
飲んでもいい時間が来たら
飲む❗️
数時間はちょっと楽になるけど
すぐにまた痛い
時間が来たら
また飲む❗️❗️


座薬も併用してたけど
なかなか取れない痛みえーん



楽な体勢で
横になってるしかない





なんとか歩けるようになるまで
1週間はかかった



今もやっぱり
長時間立っていたりすると

左下肢が痛んだり
痺れが出たりします



ちょっとでも
腰怪しいぞと思ったら
適宜 湿布貼ったり
痛み止め飲んで
自分の身体と付き合っています



みなさんも無理はせず
自分の身体と
上手に
付き合ってくださいね💕






お問い合わせ✉️
メール
⬇️


ラインアカウント
⬇️
友だち追加
@rwb1356c

かんたんおやつマイスター協会
ホームページはこちら
かんたんおやつとは❓➡️


FMいちのみや i -wave76.5
連区23 生放送出演 
7回あり

リクエスト可能
本格スイーツ(リースタルト)
おうちパン講座
かんたんシフォンレッスン
かんたんおやつレッスン
フラワーゼリー