次の日、私は仕事を休み、次男は学校を休み、紹介してもらった大学病院へ行きました。

朝9時の予約で脳神経外科へ行き、前日行った病院のMRIの画像をみて先生が、腫瘍があるので脳の髄液が流れず頭に水が溜まってしまい水頭症になっています。その水を流す為の手術が必要だ。と言われました。

先生の最初の診断は若い子によくある良性の腫瘍だと思います。との事だったので、次男と私はほっとしたのを覚えてます。


その腫瘍をしっかり診たいからとレントゲンや造影剤を入れてのMRIを撮りたいと放射線科…  歯の具合も診たいと歯科…血液検査…心電図…とにかくたくさん病院内を回りましたあせる 

検査をひと通り終え、もう一度脳神経外科の先生の元へ。

で、最初に診断した良性の腫瘍では無い可能性が出てきました。って…

天国から地獄ってこの事ですねえーん

次男のあの悲しい顔が忘れられませんショボーン


入院の予約、手術のサインと色々済ませて朝9時から夕方6時過ぎまで🏥いました汗     続く