今シーズンの第1戦、函館ランガンが開催となった。

前日の仕事が23時までの予定がトラブル勃発で会社を出たのが0時。笑

軽くシャワー浴びてと思い、虎杖浜の花の湯(24時間営業)に寄るもまさかのお風呂清掃の為、家族風呂しかやっていないとのことで諦めて向かうことに。

運転しながら過去にkyoさんから森周辺のスタンドでシャワー借りれ所があるよと聞いていたので調べてみるとたしかにあった。

高速を使って落部まで直行し、現地についたのは3時!

森の宇佐美で給油したあとシャワーを借りることができた。


さっぱりしたあとほぼ寝ずに現地入り。

あっと言う間に夜が明け、今年も楽しみなシーズンが始まった!


地元勢の声は相当タフな状況が続いていたようで、七重浜か?と言うようなワードが飛び交うと言うことは相当渋いことが伺える。


いよいよスタートと言うことでフライトは60番台。


向かったのは本日解放となった中央埠頭。


元々大好きなエリアで良い感じに生えている藻をどう攻略するかがキーになりそう。


スタートはシンコロの1/2ozでファーストブレイクの駆け上がりを斜めに刻んでやる気のある魚に的を絞って探っていく。


反応がないのでビフテキTG14gのレディーフィッシュで同じラインを再チェックしながら壁際も入念な探っていく。


しかし、反応皆無。笑


同エリアに入っていた近間プロ、小田島プロは反応は得ていて、近間プロここで連発!


ミカケンも一度だけ、かけるも途中でフックアウトし、結局最後まで何も見えなかった。むしろ試合後半にかけて、過労がたたり12時の帰着後、帰宅することになった。


大事な初戦なだけに万全な体勢で望みたかったが、次戦は切り替えて今シーズンで最も熱くなるであろう森、鹿部ランガン戦に向けて練習!


使用タックル① 巻き

NORIES HB760L

Chiron 7.2:1

SEAGUAR フロロハンタータクト12LB

NORIES デカコロ(シンコロver)1/2oz


使用タックル②

NORIES RPO72MHC2

Chiron 9.1:1

SEAGUAR フロロマイスター10LB

JUNGLEGYM ビフテキTG14g

keidreams ロッキーフック1

NORIES レディーフィッシュ