声援団からのお願い。 | かないみかオフィシャルブログ「ぴんくすけるとん」by アメブロ

声援団からのお願い。




声優さんで、絵本作家の田澤利依子さんが、

独自に東北地方への連絡を取ったところ、

気仙沼の子供たちに文房具の物資が
全く足りてない事がわかったそうですあせる

(40校、約6000人分)

買い占めではなく、眠っている新品のノートや鉛筆などがあれば、

また問屋さんの知り合いなどいらっしゃれば、よろしくお願いしますキラキラ

必要な文房具(買い占めは絶対NGで。新品のものでお願いします。)

消耗品:ノート、えんぴつ、消しゴム、シャー芯、シャーペンなどキラキラ

それ以外に必要なものは、定規や三角定規、修正液、赤ボールペン、カラーペン、 鉛筆削りや、画用紙、クレヨンなどなど、

学用品であれば何でも
お受けしたいとの事ですキラキラ



キラキラ送付先キラキラ


〒988-0844
宮城県気仙沼市象ヶ鼻114落合小学校 文具係
電話:0226-55-2061



こちらの小学校が、学用品物資の置き場(倉庫)となります。

お電話では、けっこうな数を送っても問題ないとの事キラキラ


クロネコヤマトは問題なく流通しているようですキラキラ

なお、そこからの物資運搬として、

大学生ボランティア(東北大学の人たちとか)が16日から動いて下さるとの事キラキラ


先方はなんども
「迷惑でない可能な範囲で、

もし御協力頂ければ幸いです」と仰っていたそうですキラキラ


一番最初に私たちが連絡したことを、
温かく思って下さっているようでした。
とのことですキラキラ


買い占めじゃなく、
もし、余っているようでしたら、よろしくお願いしますキラキラ






かないみかオフィシャルブログ「ぴんくすけるとん」by アメブロ-IMG_8291.jpg