すてきなYouTuberが、


安定しているものへの感謝を、すごくするって言っていて


私、はっとした。

 

なにかが新しく与えられた、なにかの新しい体験が出来た、などへの感謝はすごくあるけど、


安定しているものへのそれは、、実は奇跡的なすっごいことなのに、あまりなかったな。。






蛇口をひねれば、水がでてくる。


飲める様にきれいになってる。


頑張ってないけど、自然に肺呼吸してる。




太陽が、降り注ぐ。


太陽との位置が地球に近すぎもなく遠すぎもせずだから、地球が抱える生命が生きていける。


この地球の驚く様な絶妙な軌道。


他の惑星とぶつからない奇跡。




夫と子どもが、元気に家に帰ってくる。






安定してます。


安定の中に、この上ない分厚いしあわせがありました。