企業するとき

 

 

いろんな起業家の方々やナレッジワーカーが、いろんな手法や意識の使い方をほんとに莫大に惜しみなくシェアしてくれている。

 

 

ほんとにありがたくて、ありがたいに尽きる。。

 

 

(関係ないけど、こういう方達には、ずっと何かの形で感謝をしに行きたい!って思っちゃってる。この人を富ませたい!って。。

何、この幸せな循環に、知らず知らずの内に飲み込まれちゃってるシステムって。。。いつかわたしもこっち側の人になれたら最高な♡)

 

 

 

 

 

この前、私の姉(シングルマザーで、廃屋を3件改築し家賃収入を得ている、めっちゃラブリー変態)と話していて、

 

ある方は情報を無料と有料に分けて提供していて、またある方は無料と有料を分けないで提供した方が良いといっていて、どっちがいい

んだろ。。?みたいな話をしていて。

 

 

 

 

時々 どれが正解?とまよったり。。

 

(そもそも正解は、ないね。正解やら正しさやらを他に決めてもらうスタンス。笑)

 

 

 

そんな事で、数ある情報に対して、おもったのは、

 

 

①自分の感覚にピンってくるものが今の私には正解。

 

きっと今いる段階で必要な情報は違っているから

 

 

 

②そしてもう一つおもうのは 

 

色んな方の情報は、

 

開通させるとっかん工事的要素があるな~とおもう

 

自分で築き上げてきた分厚いコンクリの壁のようなものを、突き破っていく際、絶対に必要な、工具(手法)達が先を行く起業家やナレッジワーカーの方々だと。

 

 

ある時は、ごっついドリルでがんがん穴開ける器具を使い、

 

また、ある心が弱っている時なんかは、研磨剤ですりすりじわじわ、やんわり進み、

 

またまたある時は、一気に行っちゃえ~!っと、爆薬少なめのダイナマイトを使う。これは間違いなく家族やらまわりがびっくりしちゃう

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

うん、これだ。

 

とっかん工事だ!!