先週末、ひっさびさにプール!プールに行ってきました~。


齢30で波乗りを初めて以来、

すっかり海派に転向してしまったので


実はプールへ行くのは、すんごいお久しぶり。



20代、まだ波乗りを始めてなかった頃の私の定番は、

としまえんだったけれど

(ハイドロポリス好き。ひたすらこればっかやりたい人)


休日になんて行ったら、

芋洗い状態ジャガイモ間違いないしな~ドクロ


だいたい、ななながいたら、ハイドロポリス出来ないし・・・ガーン



子連でも楽しめるプールはどこじゃ!?と思って、

ネットで調べて、初めて行ってみたのが


東京立川にある、国営昭和記念公園の

レインボープール 虹


でも、ここがめちゃくちゃ当たりだった!!


以下、参考に、おすすめメモメモ




蝶々 なにが最高って、混雑していないこと。

いや、正確に言うと、人は入っているのだけれど、敷地がとにかく広いので

混雑しているように感じられない。


蝶々 レジャーシートを広げる場所も存分にある。

ってか、みな海で使うような、1~2人用のテント(サンシェード)を持ち込んでいる。


まさかプールで、そんなスペースが確保出来るなんて!( ̄□ ̄;)

次回には要持参。


蝶々 SuicaやPASMOで支払うと割引が効く。(ex. 大人 2,200円→ 1,800円)


蝶々 残念ながら、アルコールの販売はなし。

まあ、飲酒しての遊泳はふつうダメよね・・・。


蝶々 全9種あるプールのうち、子どもの背丈で楽しめるプールが

4種くらいある。


蝶々 子どもでも楽しめるウォータースライダーがある。

(3歳以下はダメ・・・らしいが、知らなかったのでやってしまった。

でも、抱っこすれば全然問題なし)


蝶々 赤ちゃん休憩室が完備されているうえ、ブールサイドまで

ベビーカーで乗り入れ出来る!(これすごいよね)


蝶々 まったく関係ないが、このマニアックなクワガタ浮き輪を持っている人を、

3人も見た。笑


家からちょっぴり遠いけど、1時間半くらいありゃ着くし、

普段、日帰りで茨城に波乗りに行っているので

このくらいの距離なら、まったく許容範囲。


何よりこの猛暑に、写真ぐらいに混み合っていないのは

貴重と思われ!!


なななもとっても喜んで、しまいには1人でじゃぶじゃぶ泳ぎに行っていたので

(もちろん後からストーカーのようについていったけどね)

この夏、もう1回くらい行こうと思ってます。


子連れには、トクにおすすめよんグッド!ハート②







ペタしてね