夜はメインイベントの夜想会。
それまでの自由時間は20年ぶりのトロント市内の観光をすることに。

旅行前に7歳の時の写真をひっくり返していたので、
懐かしさも感じながらの観光でした。

$Le Journal de MIKA嬢
まずはCNタワー。
ちょっと怖くなるのがガラス張りの床。
みんな寝転がって写真。
もちろん私も。
しかし、うまく下が写らないんですよね~

$Le Journal de MIKA嬢
オンタリオ州議事堂。
中は見られなかったけれど、外と入り口だけ写真。
1人だと遊んだ写真が撮れないのが残念。


$Le Journal de MIKA嬢
今回トロントになったのは、
今年のカレンダー撮影がトロントだったので、
自分たちでも色々撮影ポイントを回る人も多かったはず。
こちらはバスで通りすがりにみつけた建物。
歩いて回るのは疲れるし、車をチャーターすることも考えたけど、
撮影箇所回ることにそれ程魅力を感じなかったので、
見れたら儲け物ぐらいな気持ちでした。

$Le Journal de MIKA嬢
こちらトロント大学。
高校の3年間の成績で進学が決まるという、教育システム。
受験の1回限りで終わる日本では考えられない。
でもこれって高校生活頑張るよね~
これだったら私医学部行けたかも?なぁんてね。

観光の後はホテルに帰るだけなので、
途中で降ろしてもらってOKということで
またモール近くで降りてランチに出かけました。

$Le Journal de MIKA嬢
こちらほぼ毎日あそんでいたモール。
お店はたくさん入ってるし、
フードコートも充実。