姪とのベルギー旅行4日目(現地3日目)は
ブリュッセルからゲントへ。
まずは電車移動。
ゲント駅から市街地へはトラムで移動。
ゲントの街並み。
姪が行きたがっていた
1180年に建てられたフランドル伯居城。
ゲント市庁舎
ゲントの鐘楼
聖バーフ大聖堂
駆け足で巡り、ゲント駅へ。
駅のスタバで休憩
この時の限定商品のピスタチオラテ。
すごくおいしかった!
ゲント駅
ブリュージュに到着!
日本で買えないチョコレートが欲しくて
こちらでお土産購入。
人気商品の詰め合わせだけど、
なかなか個性的🤣
そして、姪の希望の運河クルーズ。
冬はやっていないと言う情報もあったけど
大勢のお客さんで賑わってました。
遅くなったけど、やっとランチ。
Huisbrouwerij De Halve Maanと言う
醸造所が経営するレストラン。
姪はチェリービール。
お料理はエビのクロケットと
牛肉のビール煮込み。
寒かったせいか、熱々のフラットが
やけに美味しく感じた。
駅までの帰り道に、
世界遺産ベギン会修道院。
くたくたでブリュージュ駅に到着。
電車で1時間20分。
20:40に無事,ブリュッセルに到着。
夕飯を食べに行くのも面倒で駅構内の
O'Tacos でテイクアウト。
O'Tacosはフランス発祥のファストフードチェーン。
フレンチタコスって知ってます?
普通のタコスにフライドポテトまで
入れちゃった超高カロリー食🤣
姪はカロリーを気にして,サラダ。
写真だと伝わりにくいけど、
かなり重くて大きい!
野菜感ゼロ😱
これが好きなフランス人の気持ちは
あまり理解できないかも🤣
この日も朝からびっしりのスケジュール
だったので、疲れた姪は、
ご飯も食べずに、ホテルのソファーでうとうと。
私は1人タコスをつまみながら晩酌。
姪が優しくて本当に良い子なので
(かなりの叔母バカ)
冬のベルギーフリーツアーも
なんとかこなせてる感じです😂



























