姪とのベルギー旅行4日目(現地3日目)は

ブリュッセルからゲントへ。

まずは電車移動。


ゲント駅から市街地へはトラムで移動。


ゲントの街並み。


姪が行きたがっていた

1180年に建てられたフランドル伯居城。


ゲント市庁舎 


ゲントの鐘楼


聖バーフ大聖堂




駆け足で巡り、ゲント駅へ。


駅のスタバで休憩


この時の限定商品のピスタチオラテ。

すごくおいしかった!


ゲント駅


ブリュージュに到着!




日本で買えないチョコレートが欲しくて

こちらでお土産購入。




人気商品の詰め合わせだけど、

なかなか個性的🤣


そして、姪の希望の運河クルーズ。

冬はやっていないと言う情報もあったけど

大勢のお客さんで賑わってました。



遅くなったけど、やっとランチ。

Huisbrouwerij De Halve Maanと言う

醸造所が経営するレストラン。



姪はチェリービール。


お料理はエビのクロケットと

牛肉のビール煮込み。

寒かったせいか、熱々のフラットが

やけに美味しく感じた。



駅までの帰り道に、

世界遺産ベギン会修道院。




くたくたでブリュージュ駅に到着。


電車で1時間20分。

20:40に無事,ブリュッセルに到着。

夕飯を食べに行くのも面倒で駅構内の

O'Tacos でテイクアウト。


O'Tacosはフランス発祥のファストフードチェーン。

フレンチタコスって知ってます?

普通のタコスにフライドポテトまで

入れちゃった超高カロリー食🤣




姪はカロリーを気にして,サラダ。


写真だと伝わりにくいけど、

かなり重くて大きい!


野菜感ゼロ😱


これが好きなフランス人の気持ちは

あまり理解できないかも🤣


この日も朝からびっしりのスケジュール

だったので、疲れた姪は、

ご飯も食べずに、ホテルのソファーでうとうと。

私は1人タコスをつまみながら晩酌。


姪が優しくて本当に良い子なので

(かなりの叔母バカ)

冬のベルギーフリーツアーも

なんとかこなせてる感じです😂