新しい歳になりましたので、もう少しマメにブログを書いていきたいなと…
最初だけだと思いますが(^^;;
新しい歳といえば、本当ならば生クリームと卵とか使ったケーキをいただきたい誕生日ですが、
引き続き授乳のために、食事に気を使っているので、ここはケーキより好きな和もののぼた餅で代用しました。
食事といえば、こないだ息子のアレルギーの病院へ行ったときに、カルシウムと鉄が足りてないと思うので(私の)、と、キヌアというのとアマランサスっていう穀物を教えてもらいました。
キヌアっていうのは、タラコのような小さなつぶつぶになっていて、ご飯と一緒にたくとモッチリとしていて、本当にタラコのような食感に。
魚卵も控えているので、タラコ好きとしては代替となって、ほんの少し満たされた気分になります。
それ以外も、食物アレルギーの世界では聞いたことのない食材がたくさんあるので、これまでとは違った勉強になります。
ただ、育児をしながらだと、調理するのが面倒なんですけどね
