引越しの片付けはある程度まではやったものの、まだ段ボールが山積み状態ですが、
急遽、名古屋からギ父母が上京。
どうしても、今のタイミングが良かったそうで、直後すぎて『うっ…
』とちょっと思いましたが、逆に、もう少ししてから『まだ片付いてないの⁈』と思われるより良いのかな?っと、前向きに捉えております。

さて、掃除代行の件ですが、お風呂に入りながら、落とせてない汚れ部分(用具や専用の洗剤があれば私でも落とせるとこ)をジーっと眺め、
『どうしたらこんな状態で“やりました”と言えたのか?』と悶々と考えしまい、
このままでは気持ちが収まらない

ということで、もう一度やり直してもらわなくてもいいから、最初に作業してくれた人について、そして、2回目の人のお客さんには言ってはならぬ発言について、引越し屋ではなく、直接掃除代行の会社に電話しました

最初のチェックの時にキッチリと、そして、2回目の人の時にやり残しのないようにお願いすべきだったことは十分承知してることは伝えた上で、話をしました!
これで、あの会社の業務改善に繋がると良いなと、全く関係のない人間ですが、心からそう思います!
あ、でも…再々度やり直してもらうことになりましたけど

今度はキッチリとやってもらいます
