2年も前の話 | みかじんのブログ

みかじんのブログ

息子の食物アレルギーと自分のアトピー性皮膚炎のこととか、日々のアレコレ。

カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? ブログネタ:カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? 参加中


私はカキフライ 派!





ちょうど2年前の今頃、

以前働いていたお店で、広島の店舗のヘルプに行かなければならなくなり、
本当は行きたくなかったのですが、
もちろん断るれわけがなく、しぶしぶ行きました飛行機


イヤイヤとか言いながら、せっかく行くなら音譜
ガイドブックを買い、行きたいお店をチェックし、
もう完全に観光気分で行ったのでしたべーっだ!



現地では、代わる代わる美味しいお店を教えてもらって満喫し、
オフの日が1日あったので、宮島に行ったりと観光もてきました。


中でも印象的だったのが、お題のカキです。


先方の店長さんが、『わざわざ遠くから来てくれて申し訳ない』と、
とても気を使ってくださり、仕事が終わると、美味しいお魚を食べさせてくれる、
行きつけのお店に連れて行ってくれたんです。


そこで、ちょうど旬だった『カキを是非食べましょう』ということになり、

私たち(もう一人東京から一緒に行ってました)は、
せっかくだからビックリマークと、生ガキを頼みました。
(なにがせっかくなんだか?)

もっと気ままに
(当時の写真がまだ保存されていました汗


でもその店長さんいわく、『カキはフライが美味しいのよ』と!!


『ではではニコニコ』と結局どちらもいただいてしまったのです。

もっと気ままに


その時でした、私が『フライもいける』と思ったのはグッド!
それまでは、生の方がカキらしい味わいがする、と思っていたのですが
カキの甘さとかが、濃厚に感じられるのがフライだなと感じました。



そのお店は三越近くの 『味どころ おがわ』というお店です。



普段気軽に入れるような感じのお店ではないですが、
でも、もしまた広島に行くことがあったらぜひ立ち寄ってみたいと思っています。


そうそう、赤ナマコのお刺身も美味しかったです。













ペタしてね




カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい?
  • カキフライ
  • 生ガキ
  • 焼ガキ

気になる投票結果は!?