今日は銀座で、元先輩たちとランチをしました。
ランチの場所は、以前たまに利用していたようなところなので飛ばしますね。
ランチを終え、お茶をしましょうということになり、歩きながらお店を探します。
銀座にしては、お手軽なコーヒーショップに入ろうとしましたが、お昼時のため満席でしたので、次を探します。
さすがに先輩方は心得ていらっしゃり、こういうときは値段はちょっとするけど“AM”や“G”などビルにあるティールームが、静かで落ち着けるとのお勧めで、“AM”の上層階にあるティールームへ行きました。
コーヒーや紅茶などの喫茶メニューとアルコールを取り扱っていて、どれも1000円。
では、といことでお昼から生ビールをしただきました。
お店の雰囲気は落ち着いていて、客層も大人。
確かに落ち着けます。
そして静かでゆっくりお話ができます。
これからはこの方法をとりたいと思います。
でも、静かな店での話の内容は気をつけなければなりませんね。
気づけば私たち、落ち着いた雰囲気にリラックスしてしまい、水死体の話を大きな声でしていました。
通して聞けば内容はまじめなものです。でも他の人が聞いたらビックリです。
でも、今日もたくさんお話ができて楽しかった~