この記事の続きです↓


一度目に、自分を愛していると「自覚した」時は、




「満たされた」という感じはなく、驚きで終わりました。







もちろんそれだけでも、私にとってはすごいことだったのですが、





二度目の自覚の時には、







体感が動いて、満たされていくのを感じることができました。



台北のお茶屋さん、天仁茗茶✨
神戸の南京町にもある💕







なぜなら、一度目と二度目の間に、




ある大切な〖真理〗を知ったからなんです。






それは、








〖一番愛されたいのは自分から〗



ということです。









これは、はるラボ4期で、どなたかが親との関係について質問された時の、はるかさんの答えでした。






「一番愛されたいのは、親からではなくて、自分からなんです」



というニュアンスのことを、はるかさんが話されたんです。








これを聞いた時、私はとても気持ちが軽くなりました。






「自分でいいんだ。

自分の外に求めなくていいんだ。

自分だけで満たすことができるんだ✨」



と思ったからです。







ただ、これを聞いた時には、親子間のことで頭がいっぱいで、


「自分を愛している」こととは、繋がらなかったんです😱







それが、今回、



あぁ、そうだった。

私は自分を愛していたんだ



という自覚と



一番愛されたいのは自分から



という真理



この2つが繋がって、








「私は、世界で一番愛されたいと思っている自分から、既にこんなに愛されていたんだ。

なんてことだ…😳」




となったのでした。







そしたら、

胸の辺りがじわ~っとなって、

体感が動くのを感じて、

ゆっくりと満たされていきました。








私の場合、



満たされるには、体感が動くことが必要


だったんです。








そして、

体感が動くためには、



〖既に自分に愛されている〗という自覚と、



〖一番愛されたいのは自分から〗

という真理、



これら両方を知っていることが必要でした☺️







体で感じると満たされる。






何度も聞いたことはありましたが、

今回の経験で、



やっぱり「体感する」というのはとても大切なんだなぁと実感しました。