私は旅行が好きで、そういう動画をよく見るのですが、


大好きなユーチューバーの方が、ホノルルマラソンを走っていました。


それを見て、「私も出たい!」と思ったんです



でも…走ることは好きではないので、なぜ出たいのか考えてみました。



・暗い時間から集合して、ワイワイしながら皆でスタートを待てる

・ハワイの夜明けを見ることが出来る

・女性一人だと道歩きは不安だけど、人がいっぱいいるから、安心してゆっくり景色を見ることが出来る



そういうのが、すごく楽しそう!

私も経験してみたい!

思ったのでした




ワクワクしてきて、はるラボで別の話を投稿した時に、付け足しで、


「ホノルルマラソンに出たい」
と書いたんです。



そしたら、はるラボ4期のお仲間の千代子さんが「私も出たいです」とコメントを返して下さいました。



その時、一瞬モヤッとしたのですが、



コメントをもらえた事と、
ホノルルマラソンに行きたい人が他にもいた事が嬉しくて、


スルーしたんです。



その後マラソンの事は忘れていたのですが、
はるラボのリアルミーティングに行き、


そこで千代子さんにお会いした時に、マラソンの話が出ました。



また一瞬モヤッとしたのですが、



千代子さんに話しかけてもらった嬉しさが勝って、
またスルーしたんです。



ミーティング後に行った表参道のカフェのクレープ。美味しかった💕



帰宅してから、

千代子さんに会えて良かったな~と思い出していたら、



モヤモヤが甦ってきました😂



またまたスルーしようとしたんですが、



今回はスルーできない😱



「あぁ、モヤモヤに向き合うの嫌だな。厄介なのが出てきたら嫌だな」という気分になりましたが、



まぁやるか…と気を取り直して、よく観察してみました。



そしたら、



大変だ、2回もマラソンの話が出た。

言ったことは実行しないと
後には引けない

千代子さんと約束したんだからね!
期待を裏切ったらダメだよ!

トレーニングしないと
42キロとか走れんの?

だいたい、
お金どうするの?
マラソンの時はすごく高いんだよ?
どうやって稼ぐの?

もう、わかんないけど、とにかく、













「絶対行けよ!ホノルルマラソン!」




ガーン…ものすごく暴走していました。頭の声が😂





それに気付いて事実を確認したら、



千代子さんと約束はしていないし、

走れなんて言われていないし、

期待してますとか言われていないし、



ただ、

〖千代子さんとマラソンの話をした〗

だけでした😅




最初は、ただ「ハワイで安心して楽しめたらいいなぁ」と思っただけだったのに



別に、絶対叶えるんだ!とか決心して言ったわけじゃないのに…



ただ、楽しそう、行ってみたいな、って思っただけなのに…



いつの間にか、自分で勝手にあれやこれや制限をつけて苦しくなっていたんです😭




〖ただ思うだけ〗も、知らない間に〖思うだけ〗ではなくなっていました💦



何度もモヤモヤをスルーしていたら、いつの間にか頭の声がエスカレートして、苦しくなっていたんですね😥



〖頭の声を自覚する〗という基礎って大切だな、これからもコツコツと練習を続けよう、と思いました✨