私は若い頃から、自分の容姿にコンプレックスがあり、😓


にしもとはるさんの継続講座で、どうしたら心が緩むのか〖美の器拡大〗に取り組んでいます✨



・内側から溢れる

〖きらめきが美〗



・この肉体を選んで生まれてきたのだから、他の誰かになる必要はない。外見を人と比べずに、

〖自分が美の基準である〗


こうすると、
楽に生きられそうだという事がわかりました。



しかし…これを人に対してはすんなり出来たのですが、


自分に対しては、

「そうは言っても」と頭がゴネるし、

鏡を見る度に反射的に「あ~あ」となってしまい、


どう頑張っても、

腹の底から〖自分が美の基準〗だなんて思えなかったんです😭



そんな中、はるかさんの写真展へ行きました。


ピンクの衣装のはるかさんとELLYさんは、私にとっては別世界の方達でした。

ピンクのはるかさんと。めちゃ可愛い✨
ELLYさんと写真撮ってもらうの忘れました😓


お二人のトークも、全くもって夢のような内容で、


最初は、「ほぉ、へぇ~😳」という感じで他人事として楽しく聞いておりました。



ELLYさんを見ながら、
「こういう、プロデュースやメイクのプロの方に会うのは初めてだな」とぼんやりと考えていた時、ひらめいたんです。



「そうだ!ELLYさんはプロなんだ。美の基準について質問してみよう!」と。



自分でも驚きましたが、
トークが終わるのを待ち構えて、ELLYさんのところへ何の躊躇いもなく行ってしまい、
そして、質問しました💦



「美の基準について教えて下さい‼️」



ELLYさんは、優しく答えて下さいました。
(表現をハッキリ覚えておらず、ニュアンス的に書いています💦)


「私なんて、とひねくれていない事です。

自分は他の誰かにはなれない。

だから開き直って下さい。」



ELLYさんのお話を聞きながら、私は思いました、


「ひねくれてるって、まさに私やん…。それに、他の誰かになれない事も知ってる…」


そしたら、口から出てしまったんです😱





頭ではわかってるんですけど💦」と。



そんな私に、ELLYさんがおっしゃったのは、



一旦そういうことにして下さい。

一旦、開き直って下さい。

自分でいいんです。
その上で、どうしたらもっと可愛くなれるか、いろいろやるのが良いと思います。」





〖一旦〗
この言葉を聞いた瞬間に、体感が良くなったんです😭



「あぁ、一旦でいいんだ」
そう考えると、ふわっと体が緩んで、


「はい、わかりました。
開き直ります!
一旦、私を美の基準にします!」

という素直な気持ちになれました✨


はるさんの講座で、美について辿り着きたい場所を明確に出来ているので、あとは実践するのみです🥰




振り返ってみて気づいたのは、


美に関する頭の声は、美しさがどうこうという点ではなかった


〖頭でわかっているだけではなく、
心から100%絶対にそう思えないとだめ
ということでした。



だから、誰に何を言われても、

「そうは言っても100%そう思えないんです!」って、

全て跳ね返してしまっていたんです😱


自分から質問したにも関わらず、
プロのELLYさんの言葉を聞き入れずにゴネてしまっていた自分を、今は何だか笑えます💦



今回ELLYさんから頂いた
〖一旦そうしてみる〗という方法を、他の事にも使ってみようと思います✨