この記事の続きです↓



「はるラボにも、はるさんの継続講座にも入っているのに。
2つもやってるのに、豊かさ受け取れないダメなヤツ」
でした😓
 

好き→だめ→好き→だめ…
抜けられない無限ループになっていたんです。



いつもなら、このループの中でぐるぐるするだけだったのですが、


この日の私は違いました(2回目😂笑)。


ここで、ハッ!とまたヒラメキました。


私、もしかして、

無限ループの苦しさで「頭がいっぱい」だったから、

目の前の豊さが入る余裕がなかっただけじゃないか?と。




「豊さが見えない、わからない→心の学びしてるのにダメなヤツ」

ではなくて、

「頭がパンパンで余裕がないだけ」
と思ったら、急にフッと体がラクになって、



目の前の景色が、ブワ~ッと光って見えたんです(家の近所だけど…)✨



今日も電車が走ってる。複雑なダイヤなのに、事故もなく走っている。誰かがちゃんと管理して働いてくれているからだな。

とか、

街路樹も誰かが植えてくれたんだな。小さい木だったのに、こんなに大きくなってる。手入れしてくれている人がいるんだな。

とか、
目の前にあるものの背景がバーッと見えてきて😳



「あ~私の感じたかったのはこれ。この気持ち。あ~豊かだなぁ✨」
と思えたんです。



多分、心に隙間というか、余白が出来て、そこにドサーッと入ってきて、
エネルギーも湧いてくるというか✨


そしたら、海人君の事も、
(ネットで熱愛報道があって、事の真偽はおいといて、私はショックを受けていましたが)


(また書いてて顔から火がでそう😂)↓

「(そりゃあ相手が私だったら言うことないけど)
脱退問題で大変な時期に、そばで支えてくれる人がいて本当に良かった」と心底思えたんです。


そして、そう思うと、体感がものすごく良かった、軽かったんです💖



で、やっと本題なんですが、


その体感の良さが、1時間くらいで消えちゃって、また「海人君の事、苦しい」に戻ってしまったんです😱


まだ続きます💦