はるラボ4期、なんと、
リアルミーティングがあるそうなのです…知らなかった。
(私がちゃんと説明を読んでいなかったと思われます💦)

しかも、東京…。
前に東京行ったのはいつだったか?25年くらい前かも…。


それに、ミーティングでは、「親しい」と言える人は誰もいない。

行ってみたいけれど、一人ぼっちになるかも、と思うと躊躇しました。



行くかどうか悩んでいた日、はるラボ掲示板で申込ませてもらったセッションがあり、

そこでお話させて頂いた方々に、
「行ったらいいと思いますよ。私も行きます」と言ってもらって、勇気が湧いてきました。


背中を押して下さってありがとう✨




しかし、いざ行くとなると、日帰り?泊まり?ホテル?友達の家?

ああでもないこうでもないと、また悩みました。

東京の夜、路頭に迷いそうで怖くて、

日帰りが一番体感が良かったので日帰りにしました😅




そして次の課題は「何で行くか」。
選択肢は、
長距離バス、飛行機、新幹線。


長距離バスは苦手なので却下し、
日帰りなので飛行機は時間的に難しそう、
ということで、新幹線にしました。



さあ、新幹線の切符とろうとしたら、慣れてないから、


どうやって予約するの?
JRで買うの?
窓口行くの?
時刻表ってどこにあるの?
あれ?○○ツアーズとかあるけど、これってJRじゃないの?
あら?こっちのサイトと値段違うやん
切符の種類、何でこんなにいっぱいあるん?


もう、どれにしたらいいのー😱となり、だんだん、ドヨーン。
なんだか体感が悪い気がする…。



調べるの面倒くさい、
複数のサイトの違いを確認するの面倒くさい、
サイトに会員登録するの面倒くさい、
あーもう、全てが面倒くさい❗️
ってなりました💦



が、「面倒くさいは体感悪いに入れない」と習ったので、


慣れてないから仕方ないよね…と自分を励ましながら、チマチマと登録やら予約やらを完了しました。



私、頑張ったな…。


やってみたいをやってみる。
面倒くさいは体感悪いに入れない。
コツコツ実践したいと思います。


おかげで、新幹線予約のハードルが下がりました✨