管理栄養士 みかいむ って何者?① | まずは30日で! 食べたいと美BODYどっちも諦めない! 本来の自分を取り戻すシンデレラアップデート 管理栄養士みかいむ

まずは30日で! 食べたいと美BODYどっちも諦めない! 本来の自分を取り戻すシンデレラアップデート 管理栄養士みかいむ

現役フルタイム勤務のクリニック管理栄養士

・完璧主義✖️肥満体型
・食べることが大大大好き
・痩せるための方法を集めてばかり
・頭でっかち
・1人でなかなか結果が出せなかった

こんな私が変われたのは、信頼できる仲間を見つけたから!


隠れ完璧主義さんの、まるっと自分アップデート



体型に悩んでいる隠れ完璧主義の方が
ボディメイクを通して
身体と心の身軽さを取り戻す
自分アップデートをサポートしています鳥

ゲーム好き管理栄養士みかいむですスライム




今日は、私「管理栄養士 みかいむ」について


少しでも知っていただけたら嬉しいなと思い、


私自身のことを記事にしてみます☺︎




私は、大学で栄養学を専門に学び、


管理栄養士になりました。





過去に、

食事🍙の奥深さを経験したことがきっかけで、


食事って、奥深い!


栄養について知りたい!


と、思うようになり、


栄養のプロフェッショナルを志したことがきっかけで、


管理栄養士🍞になりました。




その時のエピソードは、


別の機会にまた記事にしますね☺︎


 



専門の栄養学の中でも、私は


「臨床栄養🥼」の分野にとても興味があります。



そのため、


急変した患者さんが救急搬送されてくるような


大きな急性期病院で5年間、臨床の経験を積んで、


現在はクリニックで働いています病院


という、真面目な話は一旦これくらいにして、


管理栄養士みかいむスライムがこれまでに経験した、


食事・睡眠・運動・心」に関するエピソードを


テンポよく列挙します!



🌼ゲームをやりこみ、

 朝を迎えたことは何度もあります。



🌼徹夜や、睡眠時間1-3時間の状態で、

 学校に登校している自分を

 誇らしげに思っていたこともあります。



🌼過去に、4ヶ月で10kgの体重増加を

 記録したこともあります。



🌼周りの友人から

「最近太ったよね」「動きが遅くなったよね」

 などと言われていることを人伝に聞き、

 傷ついた事もあります。



🌼自己流の食事制限で、生理が止まったり、

 日中フラつくようになったり、

 集中力が欠けるようになったこともあります。



🌼減量のペースが落ち、訳がわからず

 お水まで断つようになった時期もありました。



🌼サプリメントを飲むだけで

 痩せられると思い込んでいた時期もあります。



🌼体を動かすトレーニングDVDや器具で、

 運動して痩せようとした時期もあります。



🌼自称156cm 36kgのモデルさんが書いた

 ダイエット教材をネットで購入した事もあります。



🌼糖質制限+筋トレで

 −6kg/3ヶ月を達成したこともあります。



🌼環境の変化や気の緩みで、

 盛大にリバウンドしたことは何度もあります。



🌼飲み会やバイト帰りに、

 コンビニで好きなものを買い込み、

 夜中に好き放題食べていた時期もあります。



🌼ピザはMサイズ2枚と、

 ハッシュポテト、デザートのケーキ、

 アイスが食べられる胃袋を持っていました。



🌼回転寿司では、

 20皿食べられそうだったけど、

 "その大台になるわけにはいかない"と、

 少し小食ぶって16皿に抑えていた

 時期もあります。(友人にはバレていました)



🌼生理前は必ず甘いものを欲するので、

 これはしょうがないことだからと

 決めつけて、好き放題食べていました。



🌼重いバーベルやダンベルを使っての筋トレや、

 加圧トレーニングをしたこともあります。



🌼ダンスやズンバなど、

 "コーチ1人 対 集団"で体を動かすレッスンを

 受けたこともあります。



🌼断食、置き換え、低GI、糖質制限、

 脂質制限、あらゆる食事法を経験しました。



🌼完璧主義の傾向があります。



🌼効率良くできるように色々調べ尽くして、

 "頭でっかち知識オタク"に

 なってしまうことはよくあります。




共感できるエピソードは

なにかありましたでしょうか?コアラ



何回かに分けて

管理栄養士みかいむって何者なのか、

記事にしていきます。


どうぞ、お楽しみにぽってりフラワー



    


自分をまるっとアップデートしたい方

  自分について

  根本的に見直したいという方


そんな方に向けた、
現役で医療現場で働いている
管理栄養士みかいむスライム
個別カウンセリングが
受けられるサービスを、

只今準備中です☆




   今度こそ自分を変えたいという方、

 サービスのご案内が出来るまで

 もうしばらくお待ちくださいヒヨコ
 



 この記事を読まれた方が、

 自分アップデートに繋がる経験値を

 少しでも貯められたなら嬉しいですスライムコインたち


 明日も経験値を貯めていきましょう〜ゲームヒヨコ