体力と柔術には自信のある肉体派熱血刑事矢代朋(波瑠)と

文字フェチの頭脳派刑事鳴海理沙(鈴木京香)の

凸凹バディが“文字”を糸口に未解決事件を鮮やかに解決!

 

「未解決の女 警視庁文書捜査官」👩🏻‍💼📖

 

第5話、いかがでしたか❓

謎の文字「も」が意味したものの正体……。

今回も第6係の見事なチームワークで解決に至りました!

 

矢代朋と鳴海先輩、正反対の2人ですが

なんだかんだ良いバディになってきましたよね✨✨

 
今週は第6話です‼️‼️
いよいよ後半戦に突入です💨
第6話は大勢のゲストの方にご出演頂きますよ〜〜😊
 
柳下大さん
板野友美さん
桐山漣さん
榊原徹士さん
入山法子さん
マギーさん
 
の6名をお迎えして✨✨
【同窓会殺人事件】にまつわるストーリーをお届けします💨

 

➖第6話 あらすじ➖

ダンサーの遠藤千鶴(板野友美)が殺害された。犯人は財布を奪って逃走。警察は強盗目的と怨念の両面から捜査したが、事件解決につながる手がかりは見つけられぬまま、時が過ぎていった――。

その6年後、矢代朋(波瑠)は高校の同窓会に参加するとそこで再会した磯野賢治(柳下大)から千鶴を殺した犯人が分かったかもしれないと耳打ちされる。そう…千鶴はほかでもない、朋たちの同級生だったのだ!同窓会グループのSNSページを初めて見せられ、そこに登録しているメンバーの中に犯人がいる、との推理を聞かされる。だがこの3日後、磯野が何者かに刺殺された…。しかもその日、磯野が同窓生の吉井友莉子(入山法子)と口論している現場を従業員が目撃しており…!?

激しく動揺する朋だが、事件を解決に導くことはできるのか!?

 

はい、そうなんです。
第6話は多くのゲストの方にご出演頂きますが、
なんと皆さん、矢代朋の同級生なんです……‼️
(マギーさんは入山法子さん演じる友莉子の旦那さん(42)☺️)
 
今週木曜、夜9時放送でです📺
お楽しみに〜〜🤗
 
 
それでは、お待たせしました!
「#未解決の悩み」第3弾
いってみたいと思います‼️
 
今回皆さんからのお悩みにお答え頂いたのは、
前回の工藤阿須加さんと同じく‼️
強行犯捜査係の川奈部刑事こと
光石研さん👮🏻‍♂️です⭐️
 
 
それではさっそくいってみましょう〜
 

1つ目のお悩み

ペンネーム  ゆい さん

朝、なかなか起きることが出来ません💧どうすれば早く起きることができますか?

 

▶︎▶︎光石さんご回答

 

なんだろうなぁ〜。

これね〜、なんだろうね〜。


(スタッフ)「光石さんは朝起きれない時どうされてますか?

 

僕はね、

起きれない時は自分の中の自分と戦うんですよ。

 

まだ寝たいな〜って思うじゃないですか?

あと5分寝たいな〜って。

その時、自分の中の自分が

「いいのか、お前。ここでサボるのか。」

って聞いてくるわけですよ。

「堕落した世界に行きたいのか?」と。

 

そうすると、

わあぁぁぁぁぁってなって頑張って起きられるんです。

 

(スタッフ)「(笑)では、朝起きれない時は

 

自分と戦いなさい!ですね。

「いいのか?またここでもサボるのか、お前!」ってね。

 

(スタッフ)「なるほどです。光石さん、夜は早く寝られますか?」

 

僕ね、夜は大概早いんですよね。

睡眠が少ないのが一番嫌なんですよ。

 

7時間〜8時間寝るのがやっぱり一番いいよね〜。

 

と、ご回答頂きました😂

いや〜。睡眠って本当大切ですからね‼️

自分のためにも、人のためにも、

心穏やかな日常を送ることがどれだけ大切なことか💥

 

睡眠を大事にして、

気持ちの良い朝を迎えて、

どうしても起きられない時は

「いいのか!?これでいいのか!?」と自問自答して☺️

素敵な1日を過ごせるように頑張りましょう🎵

 

 

2つ目のお悩み

ペンネーム  ゆあ さん

10年後も20年後もずっと仲良くしていきたい友達とはどのように関係を築いていったらいいんでしょうか?ちなみに中3です。

 

▶︎▶︎光石研さんご回答

 

そうですね、これはやっぱり、

ある程度距離感を保つことですかね。

 

あんまり近すぎてもね。

距離感が近すぎるのが嫌な人っていますしね。

でも反対に遠すぎてもね〜。

 

その人その人によって、

いい具合の距離感を作って保つ!

 

この人と10年後も20年後も仲良くしていきたいのであれば、

相手のことをまずは思いやる。考える。

 

……って、中3の子には難しいですかね?

 

でも、相手を思いやって、

相手が望む距離感を考えて接していけば、

きっと何十年後かに素敵な同窓会が開けていますよ!

 

と、ご回答頂きました✨

距離感って難しいですけど、まずは相手を観察して観察して観察しましょう!

 

ゆあ さんは現在中学3年生とのことで、

『相手がどういうタイプの人間なのかを見極める癖』

を今から付けておくと、大人になった時にはきっと目が養われているはず✨✨


将来、人間関係が築きやすくなると思いますよ🎵

 

の前に、

中学3年生の時点で『10年、20年後も仲良しでいたい』と思える人に出会えているということが本当に素晴らしい……😌❤️

 

素敵な関係を築けるように頑張って下さいね♬

 

それではまた次回まで👋🏻

 

 

「未解決の女 警視庁文書捜査官」

第6話は 5/24(木)夜9時放送👩🏻‍💼‼️‼️

 

【公式アカウント】

📚HP http://www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu/

📚Twitter https://twitter.com/mikaiketsu2018

📚Instagram https://www.instagram.com/mikaiketsu2018/