体力と柔術には自信のある肉体派熱血刑事矢代朋(波瑠)と

文字フェチの頭脳派刑事鳴海理沙(鈴木京香)の

凸凹バディが“文字”を糸口に未解決事件を鮮やかに解決!

 

「未解決の女 警視庁文書捜査官」👩🏻‍💼📖

 

先日放送された第4話、

「主婦神隠し事件」いかがでしたか❓📚

 

第4話はゲストに

👩🏻‍💼真飛聖さん

👨🏻‍💻堀部圭亮さん

👱🏻‍♀️吉井怜さん

お迎えしてお届けしました‼️

 

まさかの結末……!!!!

なるほど、そういうことだったのか…。

スタッフ、全然わかりませんでした🤦🏻‍♀️

特命対策室の捜査、お見事👏🏻✨✨✨

 

そして今週も文字フェチ刑事・鳴海理沙の名言

「文字の神様が下りてきた」が出ましたね😉✨

さらに「字が泣いている」の名言も📖

 

最近スタッフは文章を書くのに悩むと

「文字の神様よ、降りてこい……!!!」

と鳴海先輩の真似をしています。

 

皆さんの中でもこの名言が浸透していればいいな〜

なんて願いながら☺️ 今日もブログをカキカキ✏️

 

次週 第5話はこんなお話💁🏻‍♀️

 

➖第5話 あらすじ➖

厚生労働省の官僚・須賀勇蔵が突然、腹部大動脈りゅう破裂で死亡。原因は体内から見つかった「モスキートペアン」と呼ばれる小型鉗子。須賀は5年前に「松河総合病院」で大腸がん手術を受けており、体内から見つかったモスキートペアンはその際に放置されてしまったものだった。思わぬ形であぶり出された5年前の医療ミス疑惑…。そしてこの疑惑をきっかけに未解決事件にも光を当てることになる。実はこの手術の1週間後には、同院の放射線技師が刺殺される事件も起こっていたのだ。当時、警察が手掛かりにしたのは中尾が最期に残したたった一文字の血文字「も」。だが捜査は思いのほか難航し、事件解決には至らずにいた――。

 

⁉️ ⁉️ ⁉️

モスキートペアンが⁉️体内に⁉️

なんてこと……

想像しただけでゾクッとしますね💀

 

第5話のゲストは

宮迫 博之さん

植草 克秀さん

です‼️

 

なんと波瑠さん演じる矢代朋が恋心を寄せる相手役⁉️を

ゲスト宮迫さんが演じられます😁☝🏻

 

5/17(木)夜9時放送✨✨✨

お楽しみにっ✨✨✨

 

 

さてさて。

今日もいってみたいと思います‼️

♯未解決の悩み 第2弾 🚩

 

 

 

第2弾は特命対策室…ではなく💨

強行犯捜査係の岡部守刑事こと、

工藤阿須加さんにご回答頂きました〜‼️✨✨

それではさっそくいってみましょう!

 

1つ目のお悩み

ペンネーム  かの さん

工藤阿須加くんに会う夢を何回もみるのに全部工藤阿須加くんに引かれているっていう最悪の夢なんですが、これこそどうにか解決していい夢をみたいです!!

 

▶︎▶︎工藤阿須加さんご回答

 

そうですね。夢は夢なので……。

 

もしも街中で僕を見かけてくれたら全然話しかけてください!

僕自身が引くことは絶対にありえません!!

 

とのこと✨✨

優しい優しい岡部刑事こと、工藤阿須加さんです😚❤️

かのさん、今日から街中をキョロキョロして👀

歩いてみてくださいね☺️☝🏻

 

「最悪な夢」が「素敵な現実」になりますように……🎶

 

 

そしてペンネーム かのさんから

もう1つお悩みもらっています📩

 

 

2つ目のお悩み

あのときもう少し起きて頑張ってテスト勉強をしてたら、もっといい点が取れたのに…と後悔することが多いです。寝ないようにしなきゃと思って頑張っても、机で寝てて朝後悔します(笑)この悩みは永遠に解決しそうにないです…(笑)皆さんアドバイスよろしくお願いします!! 

 

▶︎▶︎工藤阿須加さんご回答

 

僕も学生の頃よく机で寝てて、翌朝後悔していました!

でも、起きてテスト勉強して良い点が取れるかと言ったら、そうでもないですしね!

 

勉強する時間と寝る時間をしっかり分けたら

きっと良い点が取れると思いますよ👍🏻

 

メリハリが大切✨というわけですね!

かのさん、是非参考にしてみてくださいね🎶

 

それではラストのお悩みいってみましょう‼️

 

 

3つ目のお悩み

ペンネーム  ゆいちゃん さん

岡部守くんの仕事に対して熱くて真っ直ぐな姿、捜査一課の刑事として一人前になろうと頑張る姿がカッコよすぎて夜も眠れません!!助けてください!!

 

▶︎▶︎工藤阿須加さんご回答

 

そうか…。うーん。

でも、寝てるよね!絶対ね!(笑)

 

あ、でも、寝る方法ありますよ!

 

寝る前にトレーニングだったり、

2時間3時間体を動かしてヘトヘトになれば、寝れます!

 

疲れれば良いんです!

 

(スタッフ)「では、工藤さんがカッコよすぎて眠れない時は…」

 

そう、疲れましょう!!!!!笑

 

だそうです😉‼️

 

以上3つのお悩みに

岡部刑事こと工藤阿須加さんがお答え下さいました👮‍♂️

 

「#未解決の悩み」はまだまだ募集中です📩

Twitterで「#未解決の悩み」とつけて

あなたのお悩みをツイートしてね🎶

 

それではまた次回まで👋🏻

 

「未解決の女 警視庁文書捜査官」

第5話は 5/17(木)夜9時放送👩🏻‍💼‼️‼️

 

【公式アカウント】

📚HP http://www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu/

📚Twitter https://twitter.com/mikaiketsu2018

📚Instagram https://www.instagram.com/mikaiketsu2018/