体力と柔術には自信のある肉体派熱血刑事矢代朋(波瑠)と

文字フェチの頭脳派刑事鳴海理沙(鈴木京香)の

凸凹バディが“文字”を糸口に未解決事件を鮮やかに解決!

 

「未解決の女 警視庁文書捜査官」👩🏻‍💼📖

 

2つの誘拐 vs 文字捜査

第2話、いかがでしたか❓

 

第2話はIT企業の社長令嬢が誘拐された事件にまつわるストーリーでした。この事件は12年前に起きた未解決の誘拐事件と類似していて……。

 

それに気付いたのは鳴海理沙さま‼️

今回も文字の神様が舞い降りてきました✨

 

そしてなんとこの12年前の事件がきっかけで

理沙は人間嫌いになっていたんです……😭⚡️⚡️

 

理沙さまに一体なにがあったのか!!!!

 

まだご覧になられていない方は是非ご覧ください‼️

 

今回も無事2つの事件を解決しましたが、

なんだか胸がギューーーッと熱くなりましたね。

最後、高岡早紀さん演じる坂下菜々美が遥花を抱きしめるシーンは目頭が熱くなりました。

 

そして個人的に

矢代朋が腹黒古賀室長(のマネキン)に柔道技をかけるシーンが大好きです☺️❤️

 

皆さんの好きなシーンはどこですか?🎵

 
毎週毎週、本当に豪華なゲストをお迎えしてお送りしている「未解決の女」ですが、今週もとても豪華ですよ〜!!

 

第3話のゲストは✨✨✨

 

👨吉田栄作さん

👧福原遥さん

 

です!!!!

第3話もお楽しみに〜😊☝🏻
 
 
さてさて。話は変わりまして。
公式HPで実施中の【未解決の暗号】
もう皆さん解読できましたでしょうか😉❓
 
JR新宿駅🚃構内の中央通路に
ドドドーーンと掲載させて頂いていたポスター。
 
「新宿駅に見に行けなかった!」
という方はこちらをご覧下さい⬇︎✨
 
 
こんな感じで掲載されていました‼️✨✨
 
そして、よく見てください。
ポスターには謎の文字が書かれていますね……🤔
 
そう!!!!
この謎の文字こそが【暗号】なんです!!!
 
これを解読すると
公式HPでスペシャルムービーをご覧頂けます✨
 
なんのムービーかって😉❓❓
 
我らが
特命捜査対策室 第6係 財津係長 のムービーです‼️
 
さらにこのムービーには
スペシャルゲストも登場しますよ〜〜✨✨✨
 
このポスターに隠されている暗号は2つ。
解読できた暗号どちらか1つを
公式HP✨未解決の暗号✨の
「頭脳派の暗号」入力すればOK😊‼️
 
ヒント〉
①つめの暗号
「ポスターが掲載されていた駅名を◯◯すると…💡」
②つめの暗号
「この文字を◯◯で打つと…💡」
 
まだご覧になられていない方は
ぜひ暗号解読にチャレンジしてみて下さい🎵
 
 
 
暗号ポスターの他に
実はこんなポスターもありました✌️
 
 
 
 
財津係長にご注目っ🤣🤣🤣笑
若かりし頃の財津係長こと、高田純次さんが‼️
これ、実際にご覧になられた方、気付きましたか?笑
 
そしてさらにですね。
この未解決の暗号キャンペーンには
「肉体派の暗号」というものもございまして。
 
こちらの暗号を解読すると、
またまた財津係長のスペシャルムービーをご覧頂けます✊🏻
※「頭脳派の暗号」とはまた別のムービーです✨
 
 
おや?これは…じゅん散歩!?!?
 
〈ヒント〉
💡「肉体派の暗号」は全部で5文字💡
公式HPの隅から隅までチェックしてみて下さい✔️
色んなページに《色の違う文字》が隠されています…😉
 
是非こちらも解読にチャレンジしてみて下さいね🎵

 

それでは…!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

次回のブログは、昨日よりスタートした

ブログ限定企画✏️を更新予定です。

皆さんから頂いた「未解決の悩み」を抽選で特命捜査対策室のメンバーがアドバイスしちゃいます!

Twitterで「#未解決の悩み」をつけてあなたのお悩みをどしどし投稿してね🎵

お楽しみに〜〜🤗

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「未解決の女 警視庁文書捜査官」

第3話は5/3(木)よる9時放送です👩🏻‍💼‼️‼️

 

【公式アカウント】

📚HP http://www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu/

📚Twitter https://twitter.com/mikaiketsu2018

📚Instagram https://www.instagram.com/mikaiketsu2018/