奥が深いよ、自己紹介! | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

最近、自己紹介を書く機会が多くて

 

 

その度に

 

 

 

 

嫌だなぁ〜

 

 

 

嫌だなぁ〜

 

 

 

本当嫌いだわぁ。

 

 

 

 

 

って思いながら書いてた。

 

 

 

 

昔から自己紹介嫌い。

 

 

 

 

 

 

この世界、不思議なことが起こりますよね。

 

 

 

そんな自己紹介嫌いな私の元に

 

 

 

最近、自己紹介はとても重要と言う

 

 

 

メッセージが届くではないですか。

 

 

 

 

 

自分に届くと言うことは

 

 

 

本当は自己紹介がカッコ良くできて

 

 

 

人を惹きつけるような

 

 

 

自己紹介をしたいって願望が

 

 

 

どこかに潜んでるってこと。

 

 

 

 

そんな中、目に飛び込んで来たお知らせ。

 


 

 

 

自己紹介で自己セラピー!?

 

 

 

 

なんだそれ??

 

 

 

めっちゃ気になる。

 

 

 

 

 

これ絶対今の私に必要なやつだ。

 

 

 

 

 

と、日時も確認せず、速攻で申し込みました。

 

 

そうしたら、スペイン時間の夜中3時からだった笑い泣き

最近は、この時間帯のイベントにも慣れて来た…

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

えもりゆみちゃんのこの会に

 

 

 

申し込みした矢先に

 

 

 

自己紹介を書く機会がやって来たんです。

 

 

 

 

 

 

実は、

 

 

 

 

最近、パートナー探しにスイッチが入った私は

 

 

 

 

マッチングアプリ再開。

 

 

 

 

 

ここで私が自分に課した試練は

 

 

 

自己紹介で私の人となりを出来るだけ

 

 

 

相手にわかるように表現する、

 

 

 

好きなことはもちろん、

 

 

 

嫌いなことも開示する。

 

 

 

 

 

スペイン語で書くから

 

 

 

なかなか上手く表現できなくて

 

 

 

人の自己紹介を参考にしながら

 

 

 

自分のものを完成させていったんだけど、

 

 

 

自己紹介を上手にしている人を参考にして

 

 

 

真似ることもいいなと気づく。

 

 

 

 

 

私は自己紹介って箇条書きでしか

 

 

 

表現できない人間なんですが、

 

 

 

上手い人はその人の紡ぎ出す言葉や文章で

 

 

 

その人の人となりを表現している。

 

 

 

 

自己紹介ってこうやって書くのか〜と

 

 

 

今更知ったのでした。

 

 

 

 

とりあえず、自己紹介上手な人のを参考に

 

 

 

真似するのありですな!

 

 

 

 

 

できないことは真似るから。

 

 

 

 

 

なかなか奥が深い自己紹介。

 

 

 

 

 

 

今回マッチングアプリ用に仕上げた自己紹介、

 

 

 

 

自分はこんな事が好きの他に

 

 

 

 

こんな事嫌い

 

 

 

 

と言うことも入れた。

 

 

 

 

これは私にとって新しいチャレンジ。

 

 

 

 

 

 

それを加える事でより一層、

 

 

 

 

自分の紹介文が深みが出て輝き始めた。

 

 

 

 

出来上がった紹介文が可愛くて

 

 

 

 

何度も見に行ってしまうほどw

 

 

 

 

自分の満足いくものが仕上がったから

 

 

 

 

こんな私でも良いって言ってくれる人でいいやっ!

 

 

 

 

番人受けしなくてもいい音譜

 

 

 

 

って思えるようになりましたウシシ

 

 

 

 

奥が深いわぁ〜。

 

 

 

ちなみにこの写真を

マッチングアプリのプロフィールにしたドキドキ