自分の本心が出てきた時のエゴの声 | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

エゴって厄介。

 
 
 
私はまだその域です。
 
 
 
そもそも、自分の本心とエゴの
 
区別のつけ方って難しいよね。
 
 
 
本心って魂の言葉でしょ。
 
エゴは頭の声。
 
 
 
やりがちなのは、
 
エゴの声に従うってやつ。
 
 
 
だいたい、魂の声ってか細くて
 
ふわっとしてて、
 
いつも耳を澄ましてないと
 
聞き取れない。
 
 
 
そしてエゴにかき消されてしまうのが
 
いつもの事。
 
 
 
 
私が一番最近エゴに出くわしたのは、
 
バルセロナに帰ってきた時に、
 
「あ、ここ私の居場所じゃ無いかも。
 
日本に帰りたい…青森に住みたい。」
 
ってふわっと、ボソリと魂が呟いたんです。
 
 
 
その瞬間、エゴが
 
 
「えーっ!えーっ!
 
やだやだやだ!
 
せっかくヨーロッパの
 
ビザがあるのに
 
何言っちゃってんの⁉️」
 
 
 
って叫んでました。
 
 
 
冷静に考えたらそうじゃん。
 
あんなに大好きなバルセロナで
 
こここそ私が私らしくいられる場所って
 
ずーっと思って来たんだから。
 
 
 
しかも私は相当苦労して
 
ビザを取得しているし、
 
これをふいにしてしまうなんて
 
正気じゃないでしょ!
 
 
 
正直、自分が怖いって思いましたガーン
 
 
 
でも、何日経っても心ここに在らずで
 
日本の青森の景色を思い出しては
 
色々想いを馳せる日々。
 
 
(今年の夏に行った時に、その風景や空気に
心を奪われてしまったのです。そして、
こんな田舎で自分ビジネスで
ひと旗あげるのもいいなぁってふと、
思ってしまったのでした…)
 
 
 
 

 
 
そして、時間が経ってくると
 
だんだんとエゴの声が消えている事に
 
気づいたのです。
 
 
 
 
純粋に青森に住みたい
 
 
 
 
 
 
 
そして、さらにその夢は進化を続け…
 
 
 
 
バルセロナと青森に
居を構える!
 
 
 
 
やっぱり都会が大好きなんです。
 
田舎暮らしなんて1ミリも憧れた事ないし。
 
でも私にとって、今、あのど田舎の土地が
 
魅力的でしょうがない。
 
 
 
そして、
 
別にバルセロナを捨てなくても
 
いいじゃん!
 
 
 
欲張ってもいいじゃん!
 
 
 
ってことで
 
 
 
ここで前もって宣言しようと思いました!
 
 
 
 
こんな新しい夢が湧いてきた私自身、
 
度肝を抜かれておりますが…
 
 
 
 
また時間が経っていく中で
 
その夢が形を変えていくかもしれません。
 
バルセロナ、捨てちゃうかもしれません。
 
 
 
それでもいいの。
 
 
 
その時の心のワクワクにしたがって。
 
 
 
本当に自分の直感だけで動けたり、
 
生きれたらすごく自由。
 
 
 
それを目指して走る人