青山圓座枩 あおやまえんざまつ

 

青山龍岩寺にあった名物の松の木と富士山の風景です。
 
{C391CC29-D073-4F9F-9452-F6D61D819B0D}
 
ちょっとした山にも見える程の立派な円座松。

 

 

{E80201C2-BF1A-4CC1-A6C3-DC3F33C1B914}

 

 
間に浮かぶ霞雲が神秘的ですね。

 

 

 

{75C5D20F-85B7-4862-A3BE-4F78FC1086BA}

 

 
陽気もいいのでしょう。
 
酒盛りをする男女の姿が見えます。
 
のどかなシーン。

 

 

 

{BB62D8C2-453E-49B8-BA80-83B7DD79EBEE}

 

 
この日の富士山はどっしりとして

実際よりかなり近くに見える気がします。

 

 

 

{A7AEE93E-F9BA-4E63-A1FB-3AEC6BD5508B}

 

 
左下に見える足は松の下をお掃除している人のもの。
 
北斎の構図は見れば見る程面白味が出ますね。
 
さて。。。
 
10日土曜日の日中は地元にある高齢者介護施設にて
 
ハンドベルのチームによる演奏会に参加しました。
 
{8DD75978-3C01-4E1C-9DD8-A0DE149EF5CE}
 
ちょっとご機嫌斜めでのスタートでしたが・・・
 
(たぶんGFと喧嘩したのかな?)
 
{2C96BA37-D1E2-49A7-BE6E-3717C8DDC06D}
 
途中からノリノリになり、このテンションでした。
 
{9EE7F5D8-AD7F-4C67-9731-792E41AEC2E8}
 
やけっぱちとも言えますが・・・キョロキョロ
 
{6E470719-8FDC-4854-B079-7CB2081B2C6B}
 
こちらが使用のベル。
 
色音符に合わせ、取っ手に色のシールが貼ってあります。
 
金曜日の夜には絵を仕上げ、翌日には慰問演奏。
 
つねきちは今日も元気に過ごしていますニコニコ