こんにちは。
今日もなんとな~く冴えない天気で(涙
これからの季節、洗濯物が外に干せない日が続きそうなので欝でございます・・・。
さて、禁煙しようと思った理由。
①タバコが値上がりしたから(もう値上がりして結構立ちますが・・笑)
②咳が頻繁に出るようになったから
③子供達からやめろ!!と言われるから。
他にもいろいろ理由はあるのですが、とりあえず3つ。
①は、値上がりする時に『禁煙する!!』と周りに宣言して、2日と持ちませんでした(涙
②は、ここ1週間くらいかな・・
さてさて問題の③(これが1番重大)
私、実家に住んでいるのですが私の妹が引っ越して空いていた和室部屋を長男の為にDIYで洋室にしました。
それまで、和室部屋がタバコ部屋になっていたのですが長男の部屋になったので今はベランダで吸っています。
あら・・・話がそれてる・・・元に戻します。ハイ。
長女と長男に「部屋が出来上がる前までに禁煙してね!!」
・・・と言われていました。
意思が弱い私。結局禁煙できず、春休み。
子「春休みが終わるまでには必ず禁煙!!!!!」
私「は・・・・はい。」
結局禁煙できず・・・・・
でも、いつもいつもタバコを吸いながら思ってはいたのです。
可愛い可愛い子供達が「ママ~」って言いながら寄ってきて『ぎゅぅぅ』っと抱きしめてくれるのですが
タバコまみれの体って言うのが自分でよく分かっているので、思いっきり抱きしめ返してあげられない。
こんな事じゃ駄目だ・・・って。
禁煙成功して、子供達を思いっきり抱きしめてあげたい。
これが私の禁煙しよう!と思った理由です。
さぁ!今日からチャンピックス服用開始。
朝6時半に初日のチャンピックス飲みました。
チャンピックスを飲んだから禁煙成功と自己暗示しているのかタバコを欲する気持ちが今のところありません。
普通なら朝起きてからお昼までに8本は吸っていてもおかしくないのですが・・。
とりあえず、これってチャンピックス効果???
今のところ、吐き気はありません。