最後の「いってきます」 | 凛子のブログ

凛子のブログ

愛猫さん思い出日記
日常、非日常
心のおもむくままに…

朝から雨、梅雨の始まり


図工の時間だった

絵を描くのは好き


前に描いた絵が、学校の掲示板に貼ってもらえて、仕事中ぬけだして見に来てくれていたお父さん


今日は、前より上手に描こう

クレパスを握ったその時


廊下に、叔母の俊ちゃんが立っていた、担任の先生とお話ししている


手を引かれ帰る、帰り道

俊ちゃんは何も言わない

私も何も言わない

長い長い帰り道


お父さんが旅立った日の思い出




紫陽花の季節

父は遠くに旅立ちました

6歳だった私の記憶の中の父

最後の会話は「いってきます」でした

それから月日はたち…

いつか、「おかえり」って言ってもらえる日がくるのかな…