『食育指導士』の次に勉強した資格は


『アンガーマネジメントキッズインストラクター』


きっかけはイベントで出会ったカルチャーセンターの店長さんから


「講師が島田妙子さんの【アンガーマネジメント入門講座】があるのですが聞きにきませんか?」


とのお誘いでした


その当時は子ども向けのイベントに関わっていたことと以前ガールスカウトのリーダーをしていたこともあり、子どもたちに『アンガーマネジメント』を教えられたらいいな〜と思って受講したところ


『アンガーマネジメントキッズインストラクター』


という資格があるということがわかり、すぐに


『アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座』


を申し込みました✌️


その6年後には中高生も教えられる


『アンガーマネジメントティーンインストラクター養成講座』


も受講し


今は年長〜小学6年生までは『キッズ講座』

中学1年生〜高校3年生までは『ティーン講座』

を教えています。


特に力を入れているのは『キッズ講座』です


まだまだどんなことをするのか知られていないという状況です😅


【日本アンガーマネジメント協会】の公式ブログに


私が『アンガーマネジメントキッズインストラクター』としてどんなことをしてるのか?を載せていただいているので是非読んでいただきたいです😊

⬇️



そしていいね👍と思った方は⬆️の公式ブログ内のタイトルの下にある『いいね👍』ボタンを押していただけるととっても嬉しいです🥰