restart する以前は『健康バランスアドバイザー』と名乗ってましたが、なんとなく「私らしくないな〜」っと思い友達に相談したところ

『すこやか暮らしのコンシェルジュ』

と素敵な名前を考えてくれました🥰




『コンシェルジュ』の意味を調べると

「concierge」は、フランス語由来の英語単語で、ホテルや高級マンションなどで客の要望に応じて様々なサービスを提供する職業のことを指す。また、その役職を持つ人物を指すこともある。具体的には、レストランの予約、観光情報の提供、チケットの手配など、客の快適な滞在をサポートするための様々な業務を行う。

という意味だそうです。


『すこやか暮らしのコンシェルジュ』として

すこやかな(健康的な)暮らしするために
その方にあった食事(栄養)・体(姿勢や体の使い方)・心(アンガーマネジメント)のバランスなどの私ができることは私自身がお話したり
私では役不足の場合は要望に合った方をごお繋ぎします。


そのお繋ぎできる素敵な方々もブログでご紹介していきたいと思っていますのでお楽しみに〜😊