きのう
よる
ネットの使い方が目に余ったので
下の子ら二人と
とくに
次女に話ししたけど
自分の意見を発しないから
なにをどう考えててるのか
わからない
何も 言わない人って なにを考えててるとかな……?
どうしたら いいか 全くわからんし
わたしの思いをどう感じているかも
わからない
ただただ 『うるさい』って思っているのか 少しは理解してくれているのか…

自分の人生やけど
人生だけの生活じゃないやんね
親は極限まで 手だし口出しするつもりやけどさ
ネットとかで
ドデカイこと やらかされたら わたし たいしょできるんやろか?
それが また 他の兄弟たちを巻き込んだりせんとやろか?
兄弟三人ん中 次女 がいちばん 手ーかかるけど
できるだけできるだけ 平等に したいっさね
同じ兄弟で 1人だけに 負担かけたり お金かけたりって おかしいって 思うさねー

もっと 先々の人生のことを考えて欲しい
親はずっとは 働けないって 漠然とでも
考えて欲しい!