四時前には 授業参観から帰ってきたのですがσ(^_^;)
四時半からの むすこのそろばん 送る前に 上の子から 

「体育の授業で サッカーやって
   男子のボール 顔にあたって めがね 曲がった~」

と 言うので そっこ~(;^_^A 有り金(?)持って
 めがね屋さんに いきました。
 めがね屋さん ちょっと 大変そうでしたが 応急処置してくれました

 つくったの 9月っだったから まだ 1年経ってなかったので
 「おんなのこらしく やさしく取り扱ってね。」
 の 条件付きでしたが その とりあえず が たすかりました

 お代払おうとしたら
 「いい。」 
 と おしゃるので  私が驚くと
 「どうしても払いたかったら 10えんでもいいから 入れってって」
 と 24時間の募金箱を指さしました


  めがね屋さんの近くの坂上ると 中学校なのですが
 部活に行くのに また σ(^_^;)あまやかしで
 その坂 車で 送っていくと
 たまたま ボールぶつけた 男子が玄関のとこ いたので
 「なおった って 言えよ。」 と送り出すと
その 男の子 の安心したような 
 「よかった~!」の くちぱくが 見えました。


 この 1年間 むすめにとって 
 ほんとにほんとに 
 つらい 1年で なんど
 「行きたくない」
 「行きたくない」を
 聞いたかしれない1年でしたが なんか
 あくまでも わたしにとっては ですが
 すこし 楽になれた きょうのひとこまでした・・・