突然ですが、セロスポ64を引退する事にしました。

 

といっても素組状態の車体として保存するつもりですが、なぜ引退するのか?という理由をご説明致しますと・・・

 

もう、ナックル交換に疲れたよ!!

 

散々いろんな所で言われておりますセロスポの欠点、いや欠陥部分。

多い時は一日で3個も交換する事がありました。もちろん交換しない日もありましたが、トータルで10個以上交換し続けるとさすがに嫌気が差してきます。

 

ウルトラ用のアルミナックルに変えれれば耐久が一気にアップするらしいのですが、パーツの供給が凄く不安定なため手に入れられる保証が少ない。

無限精機のMTC用を付けている方もいらっしゃいますが、ポン付けという訳にもいかず他の部分にも交換品が出てきます。

 

そして、それはもうセロスポじゃ無くない?

 

ってな事で、海外製のキットの宿命なんでしょうか・・・手に入るのがいつになるかは分かりませんがウルトラ用ナックルが手元に来る日までセロスポは封印いたします。せめてCEROの系譜だけは死守したい。

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・って、思うじゃん?

 

ハイ、ドーンッ!!

 

手に入っとるやないかいっ!!

 

なんか、ずっと欠品だったのに何故か引退を決意すると入荷されてたんですよね。

物欲センサーというものはゲームの世界だけでなくリアルでも発動するのでしょうか・・・厄介なものです。

 

じゃぁセロスポ64復活?

 

という訳ではなく、以前チラっと紹介しましたカーボンシャーシのセロスポ55をロールアウトさせようかと企んでおります。

 

より現代風のレイアウト5:5の等長ベルト車。

せっかく豪勢なパーツを使うのでカーボンシャーシに組み込んでセミハイエンド車に格上げしてみようかと思います。

 

そんなわけで、セロスポ64は現時点を持ちまして無期限活動停止。事実上の引退という流れになっております。

いつの日か、また元気に走行する時を願って・・・

 

次回、これまでの記録と最終カスタム状況の記事を予定!