前回、初のタミチャレタイヤで走行したSRXさんですが、二回目の練習を行いましたので御覧下さい。

 

いつ組んだか分からないタイヤを使用して前回は走っていましたが、数パックの走行で召されましたので、なんと今回は・・・

 

いつ組んだか分からない8分目タイヤを使用します!!爆弾

 

第二弾!!

 

ふぅ、これで安心して走れる。

 

なんで!?なんで2セットも中古タイヤが家に転がってるんですかね!!?大あくび

 

まぁ、いいでしょう。

前回の反省を生かしつつ、安定走行でアベレージを削っていきましょう。

私はSRXに関してタイヤに依存したセッティングを好みますので、タイヤが変わると一気に挙動が変化してしまいます。

これがシャーシ性能で走るタイプの人だと、修正幅は少なくなるのかな?

 

正直、あんまりタイヤ依存はオススメしません。

タイヤにかなりの負荷を掛けながらグリップさせますので、減り方が尋常じゃなく早いのと、サイドの瞬着が剥がれ安いです。

5パックも走ると、御覧の通り。

ですが、メリットとしては足回りのセットが微修正でも効果覿面であるという事ですかね。

特にTT-02のような入門シャーシだと、ありとあらゆるパーツ部分で操作性を良く言えばマイルドに、悪く言えばボケさせて誤魔化した走りにしています。

そうすると、セッティングの変化が小さい場合にインフォメーションが伝わってこないのです。

私程度のドライバーでは感知できない。

なので、あえてタイヤ依存型で制作しております。

 

てな事で、必死こいて走った本日のベストがコチラ。

おっそ!!

 

あ、でも全体的に0.7秒は縮んでます。

というか、やっと方向性が見えてきたので次回までには更なる戦闘力アップを図れる事でしょう。

 

余談ですけど、ボディの事ってあんまり触れてないですね。

SRX号はTypeS号から引き続きBRZ GT300車両ボディを使用しております。

ちなみにドア横に妖精さんいますけど、独自にフェアリーシリーズと呼んでいる塗装の第一弾です。