あれっ!?

前の更新から10日も経ってる・・・

 

仕事に忙殺され、体調を崩し、キャンプでリフレッシュしてたら時空の歪みに捉えられて10日後の世界に到着しました。

 

そんなタイムトラベラーが走行テスト前に気になっている点を弄っていきます。

 

といっても、ここまでに修正はチョコチョコやっていたので少しだけです。

 

まずは、アップライトとステアリングアームを繋ぐスペーサーを5㎜から3㎜に変更しました。

タイヤ接地時にバンザイ気味だったのが気になっただけなのですが、もともと3㎜だったのを変更していたので元に戻ったというのが正しいです。

 

結局、変更しても元に戻る部分は出てきますね。よかれと思って付けたオプションが意味ないor邪魔になるなんて事もザラです。

変えれば良いというワケではない、教訓ですね。

 

そして、走りに全く意味を成さないドレスアップパーツ。

バッテリーホルダーを支えているスペーサーが、元はシルバーなのですが全くの同サイズで青が転がっており・・・何の為に買ったモノか全く思い出せないのですが、あるなら使おうということで変更。

 

見た目だけの問題ですが、青くなるとテンション上がるのはタミヤの洗n…調教が行き届いている証拠!!

 

最後に、ヘタクソな運転のせいで早くも塗装がボロボロになったボディのフロントリップ部分を再塗装&補強しておきました。

 

若干、重量が増えるので賛否は別れると思いますが、テストスペックがミドルクラス基準なので影響は少ないはずです。

 

はずですよね? ね?

 

ってな事で、ようやくTT-Aluter v1.4のテスト走行に漕ぎ着けました。