記事を書くのが遅くなってしまいましたが、1月にセカンドホームコースであるT's(ティーズ)さんで遊んできましたので、ご紹介します。

 

ここのお店はバイク屋さんがメインでメンテナンス・修理を手掛けております。車も頼めるらしく、塗装ブースでボンネット乾かしてたりする光景が見られますデレデレ

 

で、そんな工場の二階に実はカーペットのミニコースがありピットスペースに電源も確保してあるので快適にラジコンを楽しめます。

昔はミニッツのコースだったのですが、2年?ほど前に改装して1/10専用になりました。(Mシャーシ・1/12・F1等可)

丁度、改装していた頃は工場と離れた場所にあるオフロードコース専門で遊んでいたのでミニッツコースを見たことはないのですが・・・そのオフロードコースも現在は土地所有者との関係で閉鎖。現在は移転計画こそあるもののカーペットミニコースのみの営業です。

 

グリップ剤が使用可能で、福岡県久留米にあります中村模型店さんの室内カーペットコース施設K-Stadiumと共通の物なら使用可能。市販品で言うとコラリーのTC-2が使えます。

私はいつもT'sさんに持ち込むマシンは固定されており、TT-02 TypeSカスタムのポルシェと最近は素組F104 ProⅡを始めました。

そのうちMシャーシを手に入れたら走らせたいですね。

 

そんなこんなでヒャッハーしながら走行させて遊んでいたら問題発生!

 

なんとF104のアルミホーンが根本からポッキリ・・・

角度が悪かったのか、ハードヒットという訳ではなかったのに逝ってしまわれましたチーン

その日遊びに来ていらしたタミチャレ練習遠征組の方がスペアパーツを譲って下さり事なきを得たのですが、同じ素材だと再発の恐れアリ。

 

一度壊れたパーツは強化品があるなら変更するタイプなので、後日変更は必須です。

 

気を取り直してポルシェの方でも遊んでいると・・・なんとコッチでも問題発生!

ユニバのリングが外れてピンが脱落、シャフトが空転しながら大暴れしてました。

まぁ、とくにガリ傷がヒドイという事もなく手持ちのパーツで難なく修理完了。

 

その後は大した問題もなく、楽しく遊べましたキラキラ

 

が、ポルシェ号の故障は何か記憶を刺激する・・・

 

あぁ、そうか、BD11で2度も食らった故障と同じだ。

 

しかも、ハイエンドカーのパーツなもんで一個の値段が・・・うっ、頭が!!

 

故障こそ発生しましたけど、とても楽しく遊べた事には間違いありません。

また、何も考えずにラジコンをエンジョイしに来ます。