前回、組み立てまで完了しましたので完成画像で見ていきます。
【フロント側】
マウント部。
車体側のウレタンバンパーが干渉してそうだったので、少し削って調整。
ダンパーが怪しいですが、スレッスレで干渉していませんw
こちらは接続部。
サスアーム内側のピロボールモールドに付けてます。
【リア側】
マウント部。
こちらは何の問題もなく組付けられます。
そして接続部。
サスアームにピロボールを付けて接続。完全に垂直とはいかず、気持ち後方に傾いています・・・2度くらいかな?
これ以上伸ばせない程にギリギリなので、とりあえずコレで行きます。
将来的にはTA07R標準のフロント:ミディアム、リア:ソフト設定に合わせていきたいですが、とりあえずTT-Aluterも完成形になったので一旦満足です。
いや~アレが無いコレが無いっていう状態はフラストレーションだったので!
ちなみに、直接的なライバル車となるであろうCARTEN T410のスタビはこんな感じです。
溝に直接ビス抑え。
凄く単純な構造で、一応ちゃんと調整すれば稼働します。
しますけど、やはり少し動きは微妙?イモネジの先端のみの摩擦とボタンビスの頭部分の摩擦は、どちらが大きいかって話ですよね。
ガタが出る方がヤバそうなので、ガタの出ないギリギリで行くしかありません。
さて、次回はテスト前に気になった調整を加えていきます。
それでは、また