前回、組み立てまで完了しましたので完成画像で見ていきます。

 

【フロント側】

マウント部。

車体側のウレタンバンパーが干渉してそうだったので、少し削って調整。

ダンパーが怪しいですが、スレッスレで干渉していませんw

こちらは接続部。

サスアーム内側のピロボールモールドに付けてます。

 

【リア側】

マウント部。

こちらは何の問題もなく組付けられます。

そして接続部。

サスアームにピロボールを付けて接続。完全に垂直とはいかず、気持ち後方に傾いています・・・2度くらいかな?

これ以上伸ばせない程にギリギリなので、とりあえずコレで行きます。

 

将来的にはTA07R標準のフロント:ミディアム、リア:ソフト設定に合わせていきたいですが、とりあえずTT-Aluterも完成形になったので一旦満足です。

 

いや~アレが無いコレが無いっていう状態はフラストレーションだったので!

 

ちなみに、直接的なライバル車となるであろうCARTEN T410のスタビはこんな感じです。

溝に直接ビス抑え。

凄く単純な構造で、一応ちゃんと調整すれば稼働します。

しますけど、やはり少し動きは微妙?イモネジの先端のみの摩擦とボタンビスの頭部分の摩擦は、どちらが大きいかって話ですよね。

ガタが出る方がヤバそうなので、ガタの出ないギリギリで行くしかありません。

 

さて、次回はテスト前に気になった調整を加えていきます。

それでは、またパー