手元に届きました。

CERO SPORTS 55 MATT CARBON!!キラキラ

 

一番初めの64が発売された時から出るのは解っていたのです。

なにせ3Racing公式の方でパーツリストにカーボンパーツ単品がシャーシ含め発売予定で掲載されていました。その後、リストから消えたり一部先行発売されたりしましたが無事発売!

このためにFRP版55をスルーして待ち続けたのです。

 

予想と違ったのはマットカーボン。今ハイエンド界隈で流行りのシャレオツコーデ!

そして新形状のアッパーデッキ。

 

アフターパーツ的には光沢・マット両方出るっぽい?ので64は光沢で組みたい。

それにMシャーシも発売される・・・ホイールベース210㎜と225㎜はスイッチできるのか全く別で出すのか・・・FRPシャーシなのは値段的に確定している。

まぁどうせカーボンシャーシ出るだろうけどもねwFWD?様子見中です。

 

3Racingお布施が止まりません札束

 

てなわけで、ようやく本題。

 

2024年バージョンのセロスポ64を試走してみました。

’23から変えたのは。

・ESCファン撤去→モーターファン装着

・フロントロアアームスペーサー 2㎜→1.5㎜に変更

・ダンパースプリング F:2.45~2.75プログレッシブ R:2.65リニアに変更

 

このモーターファンってどうなの?いくら内部とはいえ進行方向とは逆向きに風を送るって・・・と思って一度外していたのですが、モデマのレギュレーション改変でモーターが熱を持ちそうなので装着。実際、逆風ってどうなんでしょうね?

 

スプリングは’23だと組み立て説明書に掲載されているセッティングシート基準の前後グリーン(2.80)で走行してました。純正の黄色(2.60)、白色(2.50)に数値的には少し戻した感じです。2.80は少々硬すぎてピーキーな気がする。

 

で、走ってみた結果。

うーん?

TT-Aluter V1.2テストと路面条件が一緒だったからという事にしましょう。ちなみにセロスポでのマイベストは18.588secです。

 

走り自体は非常に好印象。

ファンの交換は全くわかりませんでしたが、スプリング交換はデカい。

YOKOMO製の高級スプリングがすばらしいのか、すごくシットリと曲がるようになりました。いかにも「バネです」って感じのボヨヨ~ン感が消え、縮む時も戻る時もシルキーな感じでフワっと動いてくれる。

上手い言葉が見つかりませんが、体感すれば一発でわかる程の変化です。

 

でも、あと一段階柔らかくてもいいかな?

今オイルがセッティングシート基準の450番なので400番か、説明書基準の350番に下げてみるのもアリです。

 

超初期ロットのCERO SPORTS 64君、まだまだやる事いっぱいですラブラブ