皆さま、初めまして!

 

記念すべき最初の記事投稿になりますが、ここでは現在自分の所有しているラジコンの1/10EPシャーシをザックリと紹介してまいります。あくまでザックリとなので、各個詳細は別の機会に写真付きでお知らせしたいと思います。

 

・TAMIYA TT-02

私の初代ツーリングシャーシ。現在は引退しているが、タミヤへのお布施の仕方を教えてくれた掛け替えのない一台。

 

・TAMIYA TT-02 TypeS

’23ではタミヤ枠のアスファルトコースのメインマシンとして活躍してくれたが、’24にしてカーペットミニコース用へと換装される・・・小改造でポルシェ号。

 

・TAMIYA TT-02 TypeSRX

’24のタミヤ枠アスファルトコース用マシン。近々シェイクダウン予定だが、ホームサーキットのレギュレーションが変わるので未知数。

 

・YOKOMO BD11

スーパーGT仕様で遊んでいたが、ダブルカルダン破損によるCハブ、ナックル削れのため長期入院中。全快してるのに、ある計画で入院が終わらない・・・

 

・3Racing CERO SPORT 64

現在のレース用メインマシン。なぜコイツがメインかは、ただの拘りでしかないが、初戦のホーム月例レースでギリギリAメインに残させてくれた良い子。

 

・CARTEN T410

中古で購入したが、謎の歴史があるシャーシなので現在手に入る仕様とは異なる。CARTENになって出ていないパーツが破損したら終わる!

 

・TAMIYA TT-02B

生まれて初めて購入した1/10RCマシン。無茶な速度域でジャンプを繰り返した結果、修理費が嵩み現在は自室のオブジェとして愛されている。

 

・G-Force GENOVA

ぶっちゃけ自分の遊び方なら素組のコイツでいいんじゃないか?と思わせる性能のため、現在でもOPパーツを殆ど入れていない。バケモノか!?

 

・TAMIYA F104 Pro.Ⅱ

DDカーが欲しくなって購入。F1カテゴリーの手ごわさに一時中断中、余裕が出てきたら弄りたい。そのためにZENさんの動画で勉強中。

 

・※Chimera※ TT-Aluter

全車中で今後、最も重要となる合成獣。現状、市販品で再現可能だが今後は謎。解りにくいので識別用にTT-Aluter(おるたー)と名付けた。

 

以上が現在、私の持っているラジコンシャーシの全てです。

今後増える事もあると思いまs・・・確実に増えますが、その場合は随時お知らせできたらなと思います。

 

それではまたパー