あぶないあぶない。危うく利き手をしばらく使えなくするところだった。半ごおり状態のペットボトルに入った氷を拳で砕いてたら、数センチズレてたら1番硬い所に拳が行ってた。

最近、少々見てるとイラつく言動をちらほら見ます。それは、指定校推薦で受かった連中です。

指定校推薦ってほぼ100%受かるじゃないですか。それなのに、受かってるかなぁ💦とか落ちたらどうしようとかっていうこと聞くんですよ。

そして受かったら、(*/ω\*)キャー!!どうしよう受かったよ〜とか言って騒いでるんですよね。

俺氏からしたら、いぃや指定校推薦なんだから受かってるだろ、それごときで喜ぶなよって思ってしまうんですよね。

そんなさぁ、俺氏(達)みたいに受かるのが大変な公務員とかじゃないんだからさ。

でも、確かに俺氏(達)が公務員とか受かってたら騒ぐだろって言う人もいるかもしれない。しかしそれは、自分の部屋の中とかで騒ぐわけであって、そんな人前では騒ぎませんよ。

もうひとつは、まだ試験が終わってない人もいるから書類手続きの話はしないで欲しいってことかな。

この前いたんですよ。ギルドのメンバーと自称廃ゲーHと話してたら、とある女が話に割り込んできたと思ったらHと急に大学の課題?について話し始めたんですよ。俺氏さすがにやばいと思い、2人に教室で話せと言ったら、Hはえっあぁーうん、もう1人の女は、はぁなんで、Hとは教室違うんだからここで話しててもいいじゃんっと返してきた。

反論しようかと思ったけど、彼女氏の前で汚い言葉を使うのはとてつもなく気が引けたから一言だけ言った。邪魔だと。

だから、指定校推薦やそのほか諸々で受かってる人達は、これから試験受ける人達の士気を下げないためにも、そう言う話はやめて欲しいと思ってる。