歯のミネラルパック | 御影歯科クリニック スタッフブログ

御影歯科クリニック スタッフブログ

患者様にもっと身近に感じて頂けるように、スタッフのみんなで当院での取り組みやキャンペーン、趣味やハマっている事などもをお伝えしていきます☆

 

 

みなさんこにちは照れ

 

 

むし歯予防といえばフッ素ビックリマーク

 

…と思っている方も多いと思います。

 

 

 

MIペーストという歯のミネラルパックをご存知でしょうかはてなマーク

 

はじめて聞いた方もいらっしゃると思いますので

 

ご紹介していこうと思いますビックリマーク

 

 

 

MIペーストってなにはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

MIペーストとは歯の構成成分であるカルシウムとリンのミネラルが

たくさん配合されたペーストのことですブルー音符

 

 

 

私たちのお口の中では常に脱灰と再石灰化が繰り返されています目

 

 

宝石紫脱灰…細菌によって歯の成分が溶け出すこと

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー再石灰化…脱灰で溶かされた歯の表面を、唾液に含まれている

         リンやカルシウムがエナメル質の結晶を新しく形成し、

         歯の表面に戻してくれること

 

 

 

 

 

 

 

 

脱灰と再石灰化のバランスが崩れ、脱灰の方に傾くと

むし歯になってしまいます歯

 

 

 

1度むし歯になってしまったところは

どれだけキレイに詰めたとしても

再度むし歯になってしまうリスクが上がってしまいますショボーン

 

 

 

「むし歯になりたくない!!

 

 

そんな方におススメなのがMIペーストですドキドキ

 

 

MIペーストに含まれているミネラルが再石灰化を促進してくれますお願い

 

 

 

 

フッ素では自分の持っている分のミネラルを使って再石灰化します。

 

比べてMIペーストは自分の持っているミネラル+MIペーストのミネラルを使って再石灰化します。

 

MIペーストを使うのと使わないのでは再石灰化に大きな違いがあります!!

 

 

 

 

 

 

できればフッ素入り歯磨き粉とMIペーストを併用することがむし歯予防などにはより効果的で理想的な使い方ですドキドキ

 

 

 

むし歯になりたくない方はもちろん、知覚過敏の方や矯正治療中の方など幅広くご使用いただけますお願い

 

 

 

 

注意牛乳由来成分が入っているので乳製品のアレルギーがある方は

   使用できません注意

 

 

気になる方はスタッフまでお気軽にお声がけ下さい乙女のトキメキ