こんにちは!
みかげですニコ

先日、大きめの公園に散歩に行った時のこと
BBQのいい匂いが漂ってきたキョロキョロ?
ん…??
んんんッ????
えぇッッ!?
公園の一部で無料でBBQができるらしいのですが
キャンプ場かよッ!!
と言いたくなるような光景が広がっていましたびっくりハッ

これはBBQというかキャンプですねキョロキョロ
デイキャンプできるやんお願いキラキラ

家からそう遠くない距離でデイキャンプができるなんて灯台下暗しでしたガーン




早速、次のお休みの日にリュックを背負って徒歩で出撃ナイフ


前の週に目星をつけていた場所に設営🏕
いい感じにできてご満悦ニコニコニンマリ
拠点ができてしまえば意外とやることがない
ので焚き火と参りますか爆笑


今回はファイヤースタンドにはお留守番してもらいショボーン
デイキャン用に購入した新焚き火台!!
ソロストーブライトを使うぞ〜炎

まぁご存知の方は多いと思いますが
詳しいレビューや使用感等は別途ブログにしたいと思いますニコニコ
流石に薪は現地では調達できないので持参しました筋肉
ペグの薪置き台は今回のお気に入りポイントOK

落ち葉と火口になる麻縄をほぐしたものを詰めて
ファイヤスターターで\バシュ/!!

やはり焚き火は癒されるなぁ照れ
ちっちゃくて手軽に焚き火を楽しめるソロストーブライトとても気に入りましたグッ


続々と周りにテントやタープが設営される中
早めにお昼ご飯開始ナイフとフォーク

炊き立ての米を構えておにぎ

スキレットで肉を焼く焼肉

BBQ最高〜!!

焼肉には欠かせないアウトドアスパイスほりにし
元の瓶は大きいのでチビボトルに小分けして
手書きでパッケージを再現爆笑
雰囲気ヨシッ100点

でもソーセージは焼肉のタレをジャブジャブで食べる派もぐもぐ

お次は食後のお楽しみニコニコ
焚き火とお気に入りのキャンティーンで沸かしたお湯でコーヒーをいただくコーヒー
優雅な時間グラサン

スタメン入りを果したスモアもお忘れなくもぐもぐ


夕方になる前に早めに撤退あしあと
今まで「キャンプは泊まりじゃないと!」と何故か頑なにデイキャンプはしていなかったのですが…キョロキョロ

近場のデイキャンプはゆっくりできてキラキラ
焚き火もできたので大いに満足しちゃいましたニコニコ
これで毎週デイキャンプができるね(笑)

では今回はこの辺で〜バイバイ