とてもとてもお久しぶりです
みかげです!

なんでも継続するのが苦手で…
せっかく始めたブログを4ヶ月ほど放置してしまいましたがショボーン
また書き始めようと思いますニコニコ

ブログを書いていない期間にも少しだけキャンプに行っていたのでその様子を綴っていけたらと思いますニコニコ



今回のブログは昨年秋にソロキャップに行ってきた記録です!!


寒いけど朝も早よから出発えー
途中、紅葉が綺麗だったのでパシャリカメラ

毎度山盛りの荷物を積んどりますが無事に
キャンプ場に到着

なんと貸切状態という贅沢おねがい
キラキラ星キラキラ
誰もいないのでロケーションを考えながら
好きな場所に設営開始ルンルン


1日目の天気予報は曇り時々雨傘
だったのでタープを持ってきたグッ

いつもはタープ無しの青空キャンプなので
タープがあるだけで安心感UP上矢印上矢印


その下ににテントを張るグッ
タープがあるだけでいつもよりちょっぴり豪華なカンジお願い


ここで予報通り小雨がパラパラと降ってきた…ガーン
愛車をタープの下へ避難させて
一緒に雨宿り傘
これもまた一興グラサン
本降りにはならなかったので安心ショボーン


お昼ご飯は簡単にフリーズドライのスープと
柿の葉寿司寿司
木が沢山落ちているので午後は焚き火周りを充実させようと意気込みながら食すもぐもぐ


〜午後〜コアラ
大きめのファイヤーリフレクターを作るぞぉ〜ニヤリ

えっさアセアセほいさっアセアセ

まずは焚き火で燃やす分も含めて
木を大量に拾い集めてくる筋肉
ピクミンになった気分です(笑)


あ〜でもない…こ〜でもない…と
試行錯誤しなが黙々と作業をしてゆく
これが最高に楽しいお願いお願いお願い


〜1人の贅沢な時間が流れ〜

そして
ファイヤーリフレクター&ポットクレーン完成拍手拍手
超力作でご満悦ラブ
焚き火台の下は石で固めて地面の焦げ付きを防ぎつつ風情を出すウインク


ひたすら作業して燃え尽きたショボーン


お腹が空いたのでおやつにワッフルを鉄板で温めて食べてみたナイフとフォーク
外はサクッと中まで温かくてこれが予想以上に美味しいラブ
これは大いにアリグッ



満足したので明るいうちに早めに温泉へ♨️
冷えた身体を温めてスッキリ


戻ってきて
焚き火スタート炎
ファイヤーリフレクターがいい仕事してますねぇニコニコニヤニヤ

晩御飯は鉄板ステーキ焼肉
ジュージューといい音と匂いラブ


メスティンご飯の上にオン!
もちろんめちゃうまでしたもぐもぐ

食事後はゆったり焚き火タイムを楽しもう炎
……
ん…?
遠くの方でガサゴソと音が聞こえる…おばけくん
ライトで照らしてみると…びっくりハッ
目がキラーン🤩
う〜ん鹿🦌🦌🦌🦌
絶妙な距離を保ちつつこちらを見ているようだ
一晩だけお邪魔しますアセアセ


寒くなってきたので早めに就寝zzz
鹿ちゃんおやすみバイバイ



〜翌朝〜
寒っ…
谷間のキャンプ場で綺麗な日の出も見られそうにないので
日が出て暖かくなるまで寝袋に包まっとこうショボーン

明るくなって暖かくなってきたので外に出る太陽

タープのお陰でテントや薪が夜露から守られていてニンマ照れ



速攻で焚き火開始炎
あったか〜照れ
湯沸かし&パン焼きパン



朝ご飯はスープとコゲパンガーン


夏は早めに撤収しますが
寒い季節は色々と夜露で濡れているのでタラー
余裕がある時はある程度乾かしてから帰りたい太陽

今回は装備を乾かしつつ
ゆっくり片付けながら昼過ぎに出発予定ニヤリ


フリーダムに乾燥ニコニコ


お昼ご飯は鴨うどんを頬張るもぐもぐ


荷物を積み込んで最後にパシャリカメラ
ありがとう大自然バイバイ


帰りに道の駅で栗ソフト&栗団子を堪能もぐもぐ

コスモスも見られて秋を大いに満喫して帰りましたニコニコ


大満足の秋のソロキャンの振り返りでした紅葉
今回はこの辺で〜バイバイ