こんにちは
みかげと申します!!

前回のブログにチラッと登場していたスキレット
柄にもなく流行りに乗って購入したものの
まだ実戦導入しておりませんアセアセ

今回はそのスキレットをおうちで使用してみます



購入したのは
キャプテンスタッグのスキレット

重量:1kg
面倒なシーズニングが不要なのはありがたいニコニコ

16cmはソロにはちょうどいいサイズそれでも1kgするのでバイク乗りは重いのだダンベル

鋳鉄の専用蓋もあるのだが重量800gと流石に重くなり過ぎるしアセアセ
毎回使用後に蓋にも油を塗って手入れするのが面倒なので…キョロキョロ
下矢印


蓋はニトリの安いやつにしました 


フッ素樹脂塗膜加工なのでお手入れ簡単
重量140gと超軽OK



気になるスキレットとの相性は…??
隙間もなく問題なしグッ





試しに簡単な料理をてみました口笛

まずはスタンダードに
目玉焼き,ベーコン,ソーセージ,ブロッコリーを焼くだけナイフとフォーク
見た目ですでに美味しいグッ
スキレットが温かいままなので最後まで
冷めることなく食べられましたキラキラ


お次は〜

もみもみホットケーキミックス!?
便利なものが売っていたので
思わず買ってしまったてへぺろ

食器も手も汚さずに生地が作れる
キャンプ料理で便利なタイプ拍手


焼きりんごホットケーキを作ってみることにしましたりんご
りんごを焼いて〜
砂糖とシナモンかけて〜
ホットケーキミックスを流し込んだ写真を撮り忘れて〜ガーン



スキレットの縁が垂直に近いのでひっくり返す際にフライ返しが入れにくいのが少し気になったがお箸で浮かせてフライ返しを入れるとうまくできましたOK


少し焦げたけどキャンプ味キャンプ味アセアセ
ふんわり出来てめっちゃ美味しい
こちらも最後まで冷めることなくいただけましたルンルン

初スキレットでしたが使いやすく
買ってよかったと思いましたグッ

流行りに乗るのも悪くないなぁ口笛

今回はこのへんで〜バイバイ