いよいよ日能研生活最後の定期テスト鉛筆
ついにそんな日が来たんだなぁ。
親の私すら実感がまだわかないけど、もう受験まですぐそこなのね。
今回の合格力実践テストは今までの勉強の集大成のような感じなので、受験に向けて弾みがつくような結果になるといいのだけど。

そして、首都圏模試(自宅受験)も受験しています。
昨日、国語と算数を解いたので、今日は日特の後に社会と理科をやる予定。

首都圏模試は中堅校を受験する層が多いイメージ。(勝手なイメージです)
なので、彼の立ち位置がわかるかもと思ったのと、もしかしたら少しでも成績が良くて彼の自信になるかなと。

テストをやらせすぎかなあキョロキョロと思いましたが、彼はもくもくと問題集を解くより、テストで何点だったという結果がわかる勉強のほうが向いているみたいです。
ゲーム感覚なんでしょうね。

朝勉は
日能研お手製の毎日計算(6問)
日能研お手製の受験に出る順語句と漢字

自分で起きて、朝勉してました。
なんかスムーズに行き過ぎて怖い滝汗
真面目な幽霊にでも取り憑かれたのでは。