いよいよ受験も間近に。
あまりにも不甲斐ない息子の成績に落ち込むどころか無の境地になっておりました。
月曜日は常に地蔵のような表情に…

いや、息子本当に頑張っているんです。
メモチェも頑張っているし
算数も苦手な流水算も何度も繰り返して解いてる。

なのに「家庭学習全然やってないんです。そのせいか偏差値43!終わってますよね!」と嘆くかたの御子息よりも偏差値低いんです笑い泣き

西原理恵子のマンガで
「毎日必死で勉強していたのに、学校の窓ガラス割って回る不良より成績悪かった」
というエピソードを読んで笑ってましたが、よもや自分の息子がそのタイプだったとは。

これから本番に向けて情緒不安定になりすぎそうなので、この不安な気持ちをブログにぶつけたいと思います。

お付き合いいただけますと幸いです。