昨日より今日、今日より明日
気温が高くなるような🔥

手の皮も剥けてくる、脱皮の季節で
ございます 


無理せず、一日ずっとエアコン
数年前は18時頃までエアコンつけない
時もあったけど、もう無理
年もとったしね 



外に行く気もならないので
プランターで育てたバジルが育ったので
バジルペーストにしました 🌱⋆。


庭のバジルが足りないことも考え
先日、千葉の道の駅で購入した生産者さんの
バジル
と、生産者さんの不揃いニンニク(280円?)
バジルの量は足りました


YouTubeで落合シェフを参考に
Let's  cooking !!

途中、粉チーズがなかったので
急いで買いに行く🚗⸒⸒



小瓶2つと夕食のペンネ用は別容器に
来週が次女が来るので、タコやじゃがいもや
色々と使い回ししたいと思います(´ڡ`)







本日の夕食はペンネのジェノベーゼ
夏野菜サラダと赤ワイン🍷
酸化して色が茶色くなってしまいましたが味はGoodですよ


部屋がバジルの香りで充満 🥰✨





夏野菜ℓσνє