ランチの後、CAFE TSUMUGIさんの
お向いにある「渚の駅」へ行きました

こちらから見えるのは館山夕陽桟橋が見えます
釣りと夕日が楽しめるとの事で
私達も桟橋の先まで歩きました🚶






桟橋から見えた館山城
今回、城山公園のツツジを見に行こうと
思ってたので、思いがけず城が見えて
気持ち上がります 




城山公園
ツツジの見頃はすでに終わっていて
ツツジ自体、どこにあったのだろう?
その代わり、鯉のぼりが青空を気持ちよく
泳いでいました🎏

城山公園に行きたかったもう一つの目的は
「八犬伝博物館」へ行くことです
中学生の頃、薬師丸ひろ子の映画で里見八犬伝ありましたよね ☺️
里見氏を題材とした「南総里見八犬伝」に
ついて再び触れてみたいと思いました
あー、こんな話だったわねーと懐かしく
思い出しました




城山公園の後はいくつかの道の駅へ
新鮮な農産物やや花を購入し ꕤ𓈒𓂂◌








房総半島の南端の洲崎灯台に立ち寄りました









野島崎灯台



三峯神社の鳥居


日が落ちる時間、もう少し見ていたいような
ここから100km近くある帰途の道のりを
考えると、夜道を走るので、また来よう
楽しみを残してまた今度 !


連休、遠出したのはこの一日
あっという間のGWでした



おまけ


ドライブに持って行ったなごにゃん𓏲𓎨